※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
サプリ・健康

インフルエンザについての疑問です‼︎昨年、私と子ども2人予防接種をして…

インフルエンザについての疑問です‼︎
昨年、私と子ども2人予防接種をして、上の子だけ義母からうつりました。義母からインフルエンザ陽性連絡が来てスグ発熱だったので、次の日タミフルで対応しました。
でも予防接種してたから、タミフル必要なかったのかな…⁇と今になって思って。
予防接種してインフルエンザになったお子さんは、自然治癒を待ちましたか⁇タミフルなど処置を受けましたか⁇
どっちにしろ処置を受けるなら、予防接種の意味はあるのかな…とか。意味はあるとは思いますが(´-`).。oO

コメント

ゆりちむ

予防接種した型と義母さんのインフルの型が違っちゃったんですかね⁉️
予防接種しててもなるときはなりますよ❗

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    予防接種の型って、言われないし記載されないからわからないですよね…普段はないのに、たまたま上の子だけ、義両親の家に泊まってたんです💦
    予防接種しても重症化を防ぐだけって聞きますが、予防接種なくインフルエンザになっても、スグにタミフルなど処置をすれば重症化はしないんじゃないかな~と思って。。

• 12月1日
ままま

インフルエンザの予防接種しているのは、重症化を予防するためです。
発症して、タミフルのお薬はウィルスの増殖を防ぐお薬です。
小さい子や高齢者は、重症化しやすいので意味はあるかと思います😊

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

予防接種は重症化を防ぐためってよく聞きますが、予防接種なくてもインフルエンザ発症してスグにタミフルなど処置をすれば重症化は防げるんじゃないかな…と思って。タミフルなど服用しても、インフルエンザになった時点で重症化の可能性が高いってことですかね⁇

• 12月1日
ちーかま

予防接種はあくまでも予防です
インフルエンザにかからないための
注射ではありません。
予防接種をしたからといって
薬を使わなくていいという訳でも
ありません

インフルエンザは早いペースで
新型が出ているので
予防接種をして抗体をつけても
効かない場合がありますので
発症した場合は
病院で適切な処置を受ける
必要がありますよ

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

予防接種はあくまで予防…重症化を防ぐためってことはわかります。ただ、インフルエンザ発症してスグにタミフルなど服用すれば重症化は防げるんじゃないかな⁇と思って。

• 12月1日