※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の大きめの赤ちゃんが、オムツ漏れで悩んでいます。テープの調整が難しく、漏れる原因が分からず困っています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

うんち漏れについての質問です。
まもなく生後5ヶ月になる息子なのですが68センチ9キロの大きめのbabyで現在パンパースのMサイズテープを使用しています。
普段はウンチもオシッコも漏れないのですが、オッパイ飲んだ後、私の膝の上で横になっている時にウンチをすると確実に背中に漏れます。
テープが緩いのかなっと思ってキツ目に締めるとふとももの太い息子は足に跡がついてしまうので、足はゆったり出来るようにハの字にテープを止めても漏れるし、お尻部分を多めにするために後ろを長く前を短くし、テープが逆ハの字になるように留めているのですが同じです。
何が正解で何が原因かよくわからないのですが、同じような経験をされた方で解決方法が分かるのであれば教えてください。

コメント

かなえ

私もパンパースでよく漏らされてましたが、ムーニーに変えてそこまで漏れなくなりました!

パンパースは海外サイズなので少し小さめみたいなので日本製のムーニーとかそういうのに変えた方がいいかと思います!

ムーニーだとパンツで寝返り、足バタバタとかで同じMでもサイズ感違うのでパンツに変えるのもありかもです🙆🏼

ゆるうんちポケットついてるのでお尻から漏れることも今のとこないです!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    ベットに寝ている時は大丈夫なのに、私の膝の上だと漏れるって何でなんでしょ…
    ムーニーがいいんですね^ - ^
    パンツタイプも検討しているんですけど、まだ寝返りもできないしか早いのかなぁと悩んでました。

• 11月30日
  • かなえ

かなえ

うちの子もチャイルドシートに乗ってると何故か漏らしてました😅

お尻を潰しちゃうからバフってなるんですかね😂😂

ムーニーの販売員の方が足バタバタしてる時からパンツ推奨してますよ〜みたいな事言ってたので、パンツにしてもいいと思います!

Mは2種類あるので、ブカブカ過ぎずきつ過ぎずいい感じです😊

• 11月30日
  • かなえ

かなえ

お試しパックあるのでとりあえずお試しパック1日試してみたらどうでしょうか?

• 11月30日
  • みぃ

みぃ

Mが2種類あるんですか⁈
    初めての育児で分からないことだらけで2種類あるとかなったら迷っちゃいますね😭
    子供連れてアカチャンホンポにでも行って店員さんに探してもらいましょぉか。

• 11月30日
  • みぃ

みぃ

お試しパックとかあるんですね😚
    参考になります。ありがとうございます😊

• 11月30日
にゃみへい(24)

ウンチ漏れはムーニーが1番ないと思います!
ずっとムーニー使ってましたが漏れたことは1度のみでパンパースなどを使用した時は漏れました💦

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりムーニーがいいんですね(╹◡╹)
    まとめ買いしているのであと二袋のパンパースを使い切っらなきゃならないのですがとりあえず、ムーニー買ってきて試してみます。

• 11月30日
しゅうまい

うちの次男も大き目だったので、生後4ヶ月からパンツタイプのオムツにしたら、もれなくなりましたよ!

• みぃ

みぃ

メーカーはかえなかったんでますか?
    パンツタイプはウンチの時に大変と友達から聞いて悩んでいたんですけど、パンツタイプ楽ですか?

• 11月30日
  • しゅうまい

しゅうまい

メーカーは、メリーズを使ってます!
    パンツタイプは、凄い楽です(笑)
    メリーズのパンツタイプを使い出してからは、もれなくなりました!

• 11月30日
  • みぃ

みぃ

メリーズもいいんですね😌
    ムーニーとメリーズ両方試してみて、息子に合いそうなオムツを探してみます。
    パンツタイプ、楽なんですね😙
    ビビって損しました(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月30日
かなえ

私も2種類あるのにこの前気づきました笑

寝返りハイハイ用とつかまり立ち用とあるので、お試しパック使ってみるといいと思います😊

うちの子は8.5キロぐらいですがちょうどいいです!

• みぃ

みぃ

ゴロゴロしか出来ない時期の為のMがあるってことですね☺️
    有り難いです。

• 11月30日
  • かなえ

かなえ

下にコメントしちゃいましたね😅

すいません笑

そうなんですよ!
    私もすげぇーってなりました😂

赤ちゃん本舗とか西松屋とかに色んなオムツの5枚お試し用あるので色々試してみるのもありだと思います🙆🏼

• 11月30日
  • みぃ

みぃ

どこコメント書いていただいても、コメントの内容でかなえさんと分かりましたので大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうございます😊
    昨日、西松屋に行ったのに全く気が付きませんでした😫
    お試しセットなんてものがあるんですね、今度買ってみます🔰

• 11月30日
  • かなえ

かなえ

ベストアンサーありがとうございます😊💗

西松屋は店舗によって違うとは思いますが、陳列じゃなくてオムツの所になんか掛けてありました😂

ぜひ試して見てください😊

• 11月30日
  • みぃ

みぃ

色々と詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    1週間に2回の背中にべったりのウンチ漏れはさすがに悩みましたがなんとかなりそぉです。
    ありがとうございました😊

• 11月30日