※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

旦那は男の子希望だったが、妻は男の子で喜んでいる。娘も欲しいか不安。話し相手が欲しい。

先週の検診で、男の子らしいとわかりました。
「無事に産まれてくれればどっちでもいいよ」
と旦那はよく言っていましたが、
本心は女の子を希望してた様でして、
性別を伝えたら「あらー、男の子でしたかぁ〜」
と(少し残念そうに)旦那に言われました(笑)

私は男の子欲しかったので嬉しかったのですが
男の人は娘が欲しいものなんですかねぇ〜。
産まれたら可愛がってくれるといいのですが…😅

周りに妊婦のお友達がいなく、
たわいのない会話をする相手がいないので
こちらで呟かせてください💦

コメント

honey bunny

うちの主人も女の子希望で私も女の子希望でしたが私たちの元に来てくれたのは息子でした ¨̮
女の子希望だったこと忘れるくらい男の子でよかったなって思っています!
うちの主人もかわいいかわいいって一緒に遊んでいますよ ¨̮

  • やま

    やま

    私は男の子すごく嬉しいんですが、旦那の友人の娘さんが非常に可愛かったらしく、女の子が良くなってたみたいです(笑)うちも可愛がってくれるといいなぁ。

    • 12月1日
びび

私の旦那も私も女の子欲しいねって思っていました🥰

  • やま

    やま

    私と旦那、合計で甥っ子6人姪っ子1人なので、身内も女の子が良かったっぽく😅
    無事に産まれてきてくれるといいなぁと願ってます。

    • 12月1日
mama♡

旦那が女の子希望でした!
うまれてからどうなるかなって思ってたんですが、今ではめちゃくちゃデレデレしてます!!笑
釣りが趣味なので釣り一緒に
いけると喜んでます♡

  • やま

    やま

    男の子だと、お父さんと同じ趣味(?)で遊びに行けるから、少し大きくなったら楽しくなりそうですね😊

    • 12月1日
森の人

うちの旦那も初めは女の子希望だったと思います(^ω^)
でも男の子でした!
今はめちゃくちゃ溺愛してるので、どちらでもかわいいどちらでも思いますよ✨

次の子は男の子かなー女の子かなーどっちでもいいなーってワクワクしてます(*´ω`*)w

  • やま

    やま

    溺愛、いいですねー!!!羨ましい!
    次のお子さんも無事に産まれてきますように✨

    • 12月1日
deleted user

私のところも、主人は女の子希望でした!(笑)私は男の子が欲しくて嬉しかったですが!

はじめは、男か~!と言ってましたが
最近は服買ってきたり毎日話しかけたり、主人はサッカー大好きなのでサッカー一緒にやるのが楽しみと毎日言ってますよ~♡

  • やま

    やま

    うちも「男かぁー」って言ってます(笑)
    「まだ確定じゃないんだよねー?」とも😅
    一緒に遊べるくらいまでになったら、楽しくなりそうですね😊

    • 12月1日
こたつむり

夫婦揃って第一子女の子希望でした!
でも我が家に来てくれた天使は男の子…
始めは夢にも女の子見てたので、受け入れ難かったですが…
今となっては、可愛すぎてどーしよーもないくらいです❤️
主人も、次は女の子がいい!
とは言いますが、息子のことは我が子ってのもあって可愛くて仕方ないみたいです😍

  • やま

    やま

    私は男の子が欲しかったですが、旦那・身内共に女の子が良かったみたいです😅(周りに男の子が多くて)
    うちも、可愛すぎてしょうがない❤️ってなってくれるといいなー!

    • 12月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    身内もなんですね😱
    ちなみに、うちの主人は男3人兄弟の末っ子…
    私は、2人兄弟の姉で、下に弟がいるので、男率高めかもです🤣💔
    次こそは女の子を…
    と微かな願いを込めて?笑
    今産み分け実践中です💡

    きっと、我が子は可愛くて仕方ないと思いますよ(^^)❤️

    • 12月1日
  • やま

    やま

    あやさんの家も男率高めですね!
    私自身は三姉妹末っ子なのですが、姉達で甥っ子4人姪っ子1人、旦那側は甥っ子2人で(笑)
    産み分け、次に子供を授かれたら、私も頑張ってみようかな😅

    元気に産まれてくれたらいいなーと、そこは夫婦剃ろって楽しみにしてます😊

    • 12月1日
ゆりちむ

うちは逆でした❗
旦那は男希望で私は女希望。
産まれてきたら自分で産んでるし可愛いけど…
だけど…フリフリ、リボンはまだどこかで諦めれてないです(笑)

  • やま

    やま

    女の子も可愛いんですよね!!
    いかにも女の子〜って服を見ると、あぁ可愛いなぁ❤️と思います。

    • 12月1日
くろーばー

うちは、特にこっち!っていうのは無かったみたいですが…
1人目が女の子で、2人目が男の子ですが、私から見ると男の子の方が楽しみにしてます。
もちろん、娘は娘で可愛くて溺愛してますが、女の子の遊びにイマイチ付いていけないようで…😅
おままごととかお人形とか、どうやって遊べば良いか未だに分からないってボヤいてます。
男の子なら、昔自分がしてたような遊びを出来るからすごく楽しみって言って、早くもおもちゃとか見てウキウキしてます😅

低月齢の頃は男女問わず遊ぼうにも遊べなくて、こっちからするともっと構ってあげて!って思う事もあるかもしれませんが、少し大きくなってくるときっと大丈夫だと思います😊

  • やま

    やま

    男親がおままごとって、きっと難しいんでしょうね😅その点は男の子の方が、どうやったらテンション上がるとか喜ぶとかわかりそうですね😊
    うちも一緒に仲良く遊んでくれるといいなぁ。

    • 12月1日
かーか

うちの旦那も女の子希望でした🙌🏻
性別分かったときに男の子だよ…って伝えると性別変わることない?って言われました(笑)
でも、大きくなったら一緒に釣りに行けるからいっかー🤔
って言ってました(笑)
よく、お腹触って話し掛けてるので産まれたら溺愛しそうなイメージがあります(,,• •,,)

  • やま

    やま

    「まだ確定じゃないんだよね?」ってうちも言ってます(笑)足をパカっと開いて男の子マーク見えてたから、結構な高確率で男の子だと思うんですけどね😅
    旦那が触ると胎動もピタッと止まってしまい(苦笑)「くそー、男だなぁ、マザコンだー!」とか言ってました(笑)

    • 12月1日
なるさん

うちの旦那は上の子の時、男の子希望で性別伝えた時は明らかに残念がってました💦
今は娘のこと、とっても可愛がってくれますけどね♡
2人目は絶対男の子と言って、もう名前も決めてました。笑

  • やま

    やま

    2人目のお子さん、どっちでしょうね?😊
    旦那さんは男の子希望だったんですね!
    可愛がってくれる旦那さん、いいですねぇ😊

    • 12月1日
mi

うちも多分娘のとき女の子を希望していたと思います🙆‍♀️
男の子だったら任せるわ、って何度も言ってました(笑)

2人目はお互い男の子を希望しています(˙꒳​˙ ) 古い考えかもしれませんが、名前を継ぐ人がほしいので。

2人目も女の子でも3人目は考えてません🤔

  • やま

    やま

    やはり女の子希望のお父さんは多いんですねぇ〜。任せるって…(笑)
    名前を継ぐ、そう考えると男の子がいた方がいいのかも…だけど、どちらでも子供は可愛いですよね😊

    • 12月1日
えりしょん

うちの旦那も第一子は女の子希望で私自身も女の子希望でしたが、生まれたのは男の子でした!でも、男の子めっちゃ可愛くて旦那はもちろん私も溺愛してます笑笑

  • やま

    やま

    産まれたら、やはり可愛くて可愛くて溺愛するんですかね😊❤️

    • 12月1日
  • えりしょん

    えりしょん

    可愛すぎて溺愛しますよ!
    仕草とかたまらないですよ💕

    • 12月1日
  • やま

    やま

    私も溺愛したいです😊
    無事に産まれてくれるといいなー!

    • 12月1日
りりか

うちの旦那も女の子希望でした!
勝手に義両親も私も旦那も女の子だろうって謎の自信だったのですが(笑)
男の子と判明し、車で待ってた旦那にすぐ知らせたら
「あー、男の子か…」と産院から家に帰り着くまでの15分ほど無言でした😅

でも今では息子とよく遊んでくれるし、この服とか似合うんじゃない?って服選んでくれたり
オムツも替えてくれるし積極的ですよ😄

  • やま

    やま

    無言…!!あからさまにすぎですね💦笑
    産まれてきたら、きっとどちらの性別でも「我が子」は可愛いですよね😊
    子育ても積極的だといいなぁ。

    • 12月1日
  • りりか

    りりか

    2人目は絶対女の子!と意気込んでますが正直旦那はなんだかんだで楽しそうです😌

    ただ、家系的に女の子がこない気がしてます…(笑)

    • 12月1日
  • やま

    やま

    旦那さんはよほど女の子が欲しいんですね😊次女の子が産まれるといいですねぇ♪

    • 12月1日
ゆう

うちの旦那は男の子希望でした!
女の子かぁ😞まぁ、元気に生まれてくればいいかぁ!男の子が良かったけどって感じでした。
生まれてきたら男の子の様にたくましい娘!!今は仕事から帰ってくると娘がくっつき虫になるのでニヤニヤが止まりません。笑っ後追いまでしますし😊あくまでも希望なので元気に生まれてきてくれたら男の子でも女の子でもデレデレになりますよ。笑っ

  • やま

    やま

    ひっつき虫は、お父さんはたまらないでしょうね😊
    元気に産まれてきてくれることが、なにより大切ですね!!

    • 12月1日