※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊娠・出産

体温が下がっており、流産の可能性が心配です。体外受精で6wで心拍確認予定。寒さには防寒対策をしていますが、仕事で体が冷えて不安です。

体温が下がってます
妊娠してから36.8度前後でした
昨日は36.6度で今朝は36.4度です
今朝は雪で冷え込みが激しいですが、、
体温が下がるというのはやはり流産の可能性が高いのでしょうさ
体外受精で現在6wで、明後日心拍確認です
大雪で寒くても仕事には行かないといけないので、防寒はしてますが、こんなに体が冷えて大丈夫なのでしょうか
不安で仕方ありません

コメント

haruna0201

おはようございます。
私は、安定期にはいっても、お腹だけ冷えてることが多々あり、あと、36度ない事もしょっちゅう。(妊娠前の平熱35.4とかです)

腹巻と背中にホッカイロは常にしてたんですけど、
こちらで質問させてもらって、足首と首元を冷やさないように。ネックウォーマーもレッグウォーマー。あと靴下は普通のはいて、その上にモコモコ靴下。
あと、生姜湯とかをタンプラーにいれて外でるようにしてます!

いちを、アパレルなので、すっごい格好ですけど、、、あと、持病上、のぼせると発作起きちゃうのでそこは気をつけつつ。

身体ポカポカ、でも身体の中からあたためないといけないと聞きまして。

身体が冷えるということは、常に課題です

って、返答になってませんね。ごめんなさい。

身体の中があったまるもの飲んで、お仕事し過ぎずにいてくださいね!

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございますー
    私も仕事上お客さんと会うことが多いのですが、気にせず防寒して、首を冷やさないようにします
    身体あっためますー
    お互い、元気な赤ちゃんが産まれますよーに

    • 1月20日
  • haruna0201

    haruna0201


    お洒落マタニティを憧れてたんですけどね(笑)
    モコモコ着てます꒰#''ω`#꒱੭
    お互い、楽しく頑張りましょ🎵

    • 1月20日
なつやすみ

外気が下がると基礎体温も下がるみたいですよ❗

私も顕微授精で授かりましたが
ホルモンの調整で薬や注射をしていたので基礎体温は狂うので計ってもムダだと言われました❤

無事に着床したのなら
余計な心配しないで体を冷やさないことを考えた方がいいかもですよ🎵

首、手首、足首、首のつくところを暖めると温かい血液が巡るみたいですよ❤

赤ちゃんの生命力を信じましょ❗

  • キチノスケ

    キチノスケ

    待ってる間が不安すぎて、基礎体温再度測ってるのですが、逆効果ですねΣ(・□・;)
    生命力信じますーー

    • 1月20日
deleted user

初めまして(^^)
私も6週目です!同じですね💕
私は平熱が36.1〜36.4℃くらいなんですが、今もたいして体温高いわけではなく、、
平熱くらいの体温ですよ!
手も足もキンキンな冷えるときもあるし、それでもちゃんとあったかい格好は意識してるんですが😅
けどこの前心拍確認できましたし、体温は人それぞれなのかなと思います😀
あまり体温のことはあてにならないのかなと思うので気にしない方がいいかもしれないですね(^L^)
心拍が確認できるともっと安心できますし、それまでの辛抱ですね!
きっと元気に心臓動かしてますよ💗
自分の子を信じてあげてくださいね((*´∀`*))

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    同じですねっっ
    心強いです
    体温は気にしすぎないほうがいいですね
    お母ちゃん心配しすぎないよーに頑張ります
    お互い、元気な赤ちゃんが産まれますよーに

    • 1月20日