※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リラックマ☆
妊活

排卵検査薬はいくらくらいしますか⁉今、排卵検査薬を使うか病院でちゃんと排卵してるかをみてもらうかで悩んでいます。

排卵検査薬はいくらくらいしますか⁉今、排卵検査薬を使うか病院でちゃんと排卵してるかをみてもらうかで悩んでいます。

コメント

私が使ったものは確か…排卵検査薬は日本製だと7本で2〜3,000円くらいだったと思います。
海外製はもっと格安で、50本で4,000円弱です。
何が違うかと言うと、とにかく使いやすさです。日本製は持ちやすくて使いやすさは抜群‼︎
海外製は慣れちゃえば何てこと無いと思います。
あと、海外製はもしかしたら使い方が英語で書かれているものもあるそうなので、ちゃんと日本語の説明書が同封されるか確認してからをお勧めします(笑)
私はラッキーテストと言う海外製を今は使ってます。
日本製は経済的に辛いので(笑)

そして、病院は別で行ったほうが良いですよ‼︎
病院では排卵しそうかどうかや、した後は分かります。排卵日を特定するためには排卵検査薬が必要ですね。
病院では検査を一通りしてくれるので、何かあればすぐに対応できるし、何もなければ安心材料になりますよ‼︎

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます✨排卵検査薬と病院どちらもした方が良いってことですね😉

• 1月20日

50本入りで、4000円しませんでした!

みやなお

排卵検査薬はこうのとりネットで50本3000〜4000円の海外製のを使ってます。
簡単な日本語での説明も入ってたので、特に問題はなかったです。

病院で排卵のチェックしてもらう方が、確実だとは思います。
…が、ホルモン検査や経膣エコーなどをしてもらうと、一回の診療が3000〜4000円かかり、一度の周期で2、3回は受診しないと排卵の確認はできないので、一月で1万円程度かかりますよ。

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます(*^^*)病院はやっぱりお金がかかるんですねf(^ー^;そう考えると排卵検査薬のが手頃ですね😌

• 1月20日
  • みやなお

みやなお

排卵はちゃんとしてても、未成熟なまま排卵したりもするそうなので、早く授かりたければ、一度は病院で検査してもらった方がいいみたいです。
    未成熟な卵の排卵とかは、検査薬ではわからないので。

• 1月20日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そうなんですね😅旦那と相談してみてから考えます❗子宮筋腫があると1人目の妊娠時に言われてます。

• 1月20日