※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

産後1ヶ月で出血が再開し、5日目です。心配です。

この前1ヶ月検診が終わって子宮の戻りも問題なく
お風呂にも浸かっていい、いつも通りの生活して大丈夫です
と先生から指示がありその次の日の夜に仲良ししたら
その次の日から出血し始めてもう5日目です、、

産後1ヶ月までは出血していて1ヶ月過ぎたらちょうど
おさまりました。これってやばいですか?😱
誰か教えてくださいーー😱

コメント

森の人

悪露の残りですかね〜
私も子宮の回復よくて、1ヶ月検診で大丈夫って言われたけど、全部出てないからまだ少し出血するかもって言われてたので。
ずっと結構な出血続くなら一度病院行った方がいいかもですね。

今も出血してる状態ですか?治ってるんですか?
わかりにくくて…すみません💦

• ぷりん

ぷりん

私はあと1.2週間くらいおりものがでるってゆわれたんですけど出血するとはゆわれてなかった気が…😱記憶が曖昧です…😥
    ただドバッとでることはもうないとゆわれたのですが、塊はでないけど量は生理4日目くらいです😱
    今も出血しています😰

• 11月30日
  • 森の人

森の人

一度止まって終わったな、と思ったけど、また出血がありましたよー。
    心配なら一度行った方がいいかもしれませんが、、悪露だと処置出来る事はない気もします(´・ω・`)

• 11月30日
  • ぷりん

ぷりん

一度止まってもまた出ることがあるんですね🤔心配だったのですが回答みたらちょっと安心しました☺️ありがとうございます😊

• 11月30日
にこ☆

私も悪露の残りの様な気がします🤔
私の場合は産後1ヶ月だとまだ怖いし、授乳の時間など気になってまだそんな気にならなかったんですが、産後1ヶ月経って出血が無くなって、また出始めてという感じでした💦
痛みがある様であれば病院に行った方が良いと思いますよ⤴︎

• ぷりん

ぷりん

同じ方がいてなんだか安心しました☺️
    一昨日の夜中立って抱っこすることできないくらいすごく子宮が痛くなって、でもその日いつもつけてるゆるーい産後ブラじゃなく産前につけてたちょっと締め付けのあるブラだったのでいつものブラに戻して少し時間経ったら直ったので、子宮痛かったのはブラのせいだと思うのですが🤔

• 11月30日
  • にこ☆

にこ☆

確かに胸が張ると子宮の痛みがあった時もあった記憶があるので💦胸を締め付けるのは良くなさそうですよね🤔
    現在痛みがない様であれば様子見でも大丈夫なのかな?とも思いますね。

• 11月30日
  • ぷりん

ぷりん

今は全く痛みがないので少し様子見てみようとおもいます(^^)ありがとうございます😊

• 11月30日