※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

マンションの上階に引っ越す際、車に子供を乗せる方法について教えてください。荷物が多い場合、どうすればいいでしょうか?

マンションに住んでいて、お子さんが2歳と0歳くらいの方、教えてください!駐車場で車に子供を部屋から連れ出して乗せる方法を教えてください。
今はマンションの1階に住んでいて、駐車場が玄関開けたらすぐ目の前なので、上の子供を先に車に乗せて、ベビーシートに乗せた下の子を玄関に取りに行き、乗せるという方法をとってます。
荷物が多くても1階は楽です。
しかし、マンションの7階に引っ越しを考えており、車に乗せるとき、どうしよう?と悩んでます。
みなさん、どうされていますか?教えてください

コメント

ちー

2歳は手を繋いで0歳の娘は抱っこ紐です^^

• チロル

チロル

なるほど!荷物のあるときは、どうしてますか?

• 11月30日
ちー

どのぐらいの荷物かによりますが、普段でかける時くらいのマザーバックプラススーパーの買い物袋位は持てます笑笑!何回もエレベーターに乗る方がめんどくさいので、もう気合いで持って、手を繋いで抱っこ紐です。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• チロル

チロル

ありがとうございまーす😊
    やはり、最後は気合ですよね。

• 11月30日

車に1台ベビーカー積んでるので
下の子をベビーカーに寝かせて荷物は全部ベビーカーに積んで上の子は歩かせるか抱っこであがってます!^_^

• チロル

チロル

ありがとうございます。ベビーカー、あると荷物が多いときも、大活躍ですね!

• 11月30日