※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後23日の男の子が昼間なかなか寝なくなり、機嫌が悪いとずっとおっぱいを欲しがります。夜はちゃんと寝ているのでおっぱいが足りないわけではなさそうです。どうしたらいいかわからないと相談しています。

生後23日の男の子を育ててる者ですが、
最近昼間11時から15時ごろまで
なかなか寝なくなってきました😳💦
機嫌が良いと1人で布団の上で
ウニョウニョしてくれてるのですが
機嫌が悪いとずっとおっぱいを
ほしがります😣💦
吸わせはじめると
ずっと離さず吸い続けるので
ずっと飲ませるのもよくないと思い
離すのですが、
離すと怒って泣き出します😫
夜は10分ずつあげれば
2時間半から3時間きっちり
寝てくれるので、おっぱいが
足りないわけでもなさそうです。
昼間は1時間に一回あげても
寝ません💦
こんなもんなんでしょうか?😣
抱っこしてユラユラしても
怒るのでなにをしてあげたら
いいかイマイチわかりません😫

コメント

ころ

私の娘も寝ないときは何をしても寝ないです🤣
今でもすぐ乳を欲しがります😑
夜は5-6時間くらいぶっとうしで寝てくれますけど昼は寝ても15-30分くらいで起きてきて暴れてます😳
ついさっきまで
泣きまくりの暴れまくりで
大変でした😦

やっと今寝たとこです😏
ちなみに今日は朝8時に起きて
今まで寝ずにゴロゴロしてましたょ😭
寝返りするので目が離せなくて
家の事まだ何も出来てないです……笑

  • すず

    すず


    そうなんですね😭
    お乳ほしがるときは
    あげてますか?
    14時にあげたのに
    また欲しがるので
    また今あげてるのですが
    こんなにあげても
    問題ないのでしょうか?💦

    • 11月30日
  • ころ

    ころ

    母乳はいくらあげても大丈夫ですょ😳
    ミルクは時間空けないとダメみたいですけど😦

    • 11月30日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😊
    ほしそうなときは
    あげていきたいと
    思います✨

    • 11月30日
ゆきにゃん

寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないですよね(;_;)母としては心配になりますよね(;_;)
おっぱいじゃないのならば眠たいのに眠れなくて怒ってる!って場合もあるかもしれません!寝るのが上手な赤ちゃん、下手な赤ちゃんいるので、、、。
因みに私もその時期はひたすら抱っこしていました!

  • すず

    すず


    そうなんですね💦
    今も14時におっぱいあげて
    またほしがるので
    あげてるのですが
    大丈夫なんでしょうか💦

    • 11月30日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫と聞いたことがあります!ただ、泣いている理由がおっぱいだけとは限らないので、おっぱい足りているのであれば少し抱っこしてみてもいいかもしれないですね?
    赤ちゃんは泣くのが仕事なので、理由もなく泣いたりすることもあると思います\(^^)/

    育児に正解も不正解もないので、参考までにしてくださいね(;_;)

    • 11月30日
  • すず

    すず


    抱っこすると
    すぐハフハフして
    服の裾?とかを
    くわえようとするので
    おっぱいを探してる
    かんじがあるので
    思わずあげて
    しまいます😣

    そうですね!
    ゆっくり自分の子が
    なにを訴えてるのか
    分かるように
    なれればと思います😣💦
    ありがとうございます!

    • 11月30日
yuucha

ぽこまんさんが大丈夫なら
おしゃぶり与えてみてはどうでしょうか?
指でやってくれる子ならいらないですけど...

  • すず

    すず


    そうですね💦
    こんな感じで
    泣き続くようなら
    おしゃぶりも
    検討してみようと思います😣

    • 11月30日
とまと

私の子は口が寂しいのか
よく泣かれましたけど
おしゃぶりくわえさせたら寝たりします!
私自身母乳の出がいいので、
おっぱい吸い続けさせることもできずで💦

  • すず

    すず


    やはり口が寂しいん
    ですかね😫
    私も結構出てるので
    吸わせ続けるのに
    抵抗があるので
    検討してみます😭

    • 11月30日
  • とまと

    とまと


    おしゃぶりも好き嫌いあるみたいなので
    色々試してみてください☺️♥︎
    あと、おっぱいならどんだけあげてもいいのでおっぱいあげて1時間後に泣かれてまたあげたりとかしょっちゅうあります😂💕

    • 11月30日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    とりあえず1ヶ月検診が
    終わり次第買いに
    行こうかと思います😣
    あるんですね😳
    一安心です😣
    気にせずあげようと
    思います😣✨

    • 11月30日