※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管が短いです。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

今日30週になった妊婦です。
今日の健診で子宮頸管が2.6センチ、なるべく外出は控えてと言われて張り止めを出してもらい、一週間後にまた来るように言われました。
調べると結構短い方ですよね(><)
同じぐらいの長さの妊婦さん、入院したとかどういう対応取られたかとかどれぐらい早くに生まれたかとかよろしければ経験教えていただけますか?
よろしくお願いします。

コメント

あすまま🌼

わたしも初めから短めで、2.9くらいしかなくて、張りどめを服用してました😖
31w6dのときに1.8になってて、そのまま入院になりました( Ĭ ^ Ĭ )
それから36週まで約1ヶ月入院生活で、点滴をしてました😭😭😭
2.5以下になると入院ってなるのかな?と思います!
病院によって違うかもですが( ´・ω・` )

  • れいれい

    れいれい

    調べてみると2.5センチ以下だと入院の方が多いですね(><)
    予定日よりどのぐらい早く生まれましたか?

    • 11月30日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    退院してから、意外と出てこなくて、
    予定日より、1週間前に生まれました!😊

    • 11月30日
  • れいれい

    れいれい

    そうなんですね!
    じゃあ安静にしておけば結構お腹の中にいてくれるもんなんですね!
    安心しました!

    • 11月30日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    先生に安静にって言われたらほんとに
    安静にしてた方がいいなって思いました😅

    • 11月30日
  • れいれい

    れいれい

    そうですね!
    がんばって安静にします!
    上に2人もいるのでなかなか難しいですが(><)

    • 11月30日
mamamama

私はもっと短かったですが、入院せずにすみました。ただ、ずっと自宅で横になっていました。
お子様いらっしゃるなら安静にも難しいですよね💦
結局予定日3日前にスピード出産で出てきてくれました♡

  • れいれい

    れいれい

    予定日3日前までお腹の中にいてくれたんですね!
    そうなんです、2人もいるのでなかなか安静にできず(><)
    なるべく入院せずに予定日近くまでお腹の中にいてほしいですが難しいかもしれないですね。

    • 11月30日
ぴっぴ

初期から3センチで、32週くらいからは2、6センチでしたが、特に入院することなく出産を迎えましたよ☺️

  • れいれい

    れいれい

    初期から3センチだったんですね!
    でも入院しなかったんですね!
    わたしも入院せずに出産を無事に迎えたいです(><)

    • 11月30日
ぬん

私の先生なんて31週で2センチしかなくてでもまだ2センチもある〜♫大丈夫よゆーよゆー♫なんて言ってて結局33週での早産になってしまいました!!

  • れいれい

    れいれい

    そうだったんですね(><)
    2センチは結構短いですね!
    やっぱり安静が第一ですね(><)

    • 11月30日
りな

私も全く同じでこの前の検診で2.7㎝と言われ外出をさけて安静にと、、
毎日横になっていますが、ベビーグッズ揃えたり、買い物に行きたいのに行けず、、悲しくなります(இ(エ)இ`)
明日で31週ですが次の検診が怖いですw

  • れいれい

    れいれい

    同じですね!
    いろいろみて買い揃えたいのにお辛いですね(><)
    お互い安静で元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 12月2日