※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
その他の疑問

幼稚園・保育園・学校など集団に入っているのにインフルエンザの予防接…

幼稚園・保育園・学校など集団に入っているのにインフルエンザの予防接種を受けていない人は何故なんでしょうか😵❓
もちろん アレルギーや体質で受けられない方は仕方ないですが💦

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

値段が高いとか、打ってもかかるから意味ないって言うのを話してるのを聞いたことあります!
我が家は、みんな打ちましたが…

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます❗️

意味ないって言ってる人まだいるんですね😢
    息子の仲良しのうちが毎年受けなくて、よくうちにも遊びに来るので受けさせて欲しいんですけど「今年も受けられなそう!うつして迷惑かけたらごめんね!」と言われてイライラしました👿

• 11月30日
み

友達は打っても意味ないから打たないみたいです(._.)

うちも子供達だけは毎年ワクチン接種してます‼

• cuocou

cuocou

意味ないって思ってる人いるんですね💦

せめて子供だけでも受けてほしいですよね😞

• 11月30日

ワクチンの数も不足と毎年言われてますからね、動くのが遅くて打ちたくても打てないって人もいるんじゃないですかね…
日本人のインフルエンザワクチン接種率は4割程度らしいです、半分以上の人が受けてないそうですよ😅

• cuocou

cuocou

そういう人もいるんですね💦

4割しか受けていないなんてビックリです😵大人はともかく子供には受けさせてほしいと思ってしまいます😢

• 12月1日
まい4姉弟ママ

うちは打ちません(^^)
打った年にことごとくインフルエンザにかかり打たなかった年は全てかからずに済みました🙄
冬は休みの日は人混みにいかず予防させるようにしてますよ( ´ ▽ ` )
ワクチン打っても感染は防げないし本人が重篤な症状になるのを防ぐためのものですのでワクチン接種しマスクしたり人混みさけて栄養ある食事と休息が1番効果あるかなーと思います☺️あとはインフルエンザにかかったかな?と思う時は人混みに出ずに家にいて欲しいですねー!仕事とか休んでバイ菌ばらまかないで欲しいです🙄

• cuocou

cuocou

そんな事もあるんですね💦それだと逆に受けたくなくなりますよね😵

• 12月1日