※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

裏ごしトマトは離乳食に使えますか?他の野菜と混ぜても大丈夫でしょうか?冷凍保存してもいいですか?経験のある方、教えてください。

9ヶ月で三回食を与えています。こちらの裏ごしトマトは離乳食に使用しても大丈夫でしょうか?2倍濃縮と書かれていますが、このまま他の野菜と混ぜて与えても大丈夫でしょうか?冷凍キューブにいれて、ストックしようかと考えています。使ったことがないので、使用したことがある方いれば教えてください。

コメント

ひなり

インスタントのスープは味が濃いし、塩分多目で添加物も多いので9ヶ月ですとまだやめた方がいいです
缶のトマト裏ごしして、炊くと楽ですし塩分もなくていいです

• こば

こば

そーなんですね!!
    ありがとうございます!
    スーパーへ行って、缶のトマトを探してみようと思います◡̈

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

食塩無添加ですよね?
私もこういうの使ってますよ😊
野菜の茹で汁と割ってミネストローネ風にしたりしてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方インスタントのスープと仰ってますが、食塩無添加と書いてあるしこれ違いますよ😅
    2倍濃縮と書かれてるならそのままだと濃いかもしれないですが、使って大丈夫かと…😊
    あとトマトジュースとかも楽で良いですよ❣️

• 11月30日
  • こば

こば

ありがとうございます。
    写真までつけて下さり
    とても丁寧に返信していただき
    嬉しいです!
    こちらの商品、探して買ってみようと思います!
    とても助かりました!

• 11月30日