※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

篠栗町の保育園事情に詳しい方、応募状況や倍率はわかりますか?パートで週2日勤務、自己社会保険加入、6.5時間勤務です。優先度は低いでしょうか。

福岡の篠栗町の保育園事情分かる方いらっしゃいませんか?😭
県外から越してきて今年保育園へ応募しようと思うのですが、(一歳と0歳)応募状況は多いでしょうか?
篠栗町は人口が増えつつあると聞くので、やはり倍率高いんでしょうか、、、🤦‍♀️
因みにパートです。週休2日で扶養には入っておりません。自分で会社の社会保険に入ってます。
一日中6.5時間勤務です😀
こう言った場合優先順位は低いですかね?
分かる方いますように🙏(笑)

コメント

こんばんは!
確かに篠栗はどんどんマンションも増え、人口は確実に増えているかと思いますが、その分保育園も数が多いです!
あまり詳しいことはわかりませんが、無認可、認可にこだわりがなければ問題ないかと思います😊
わたしの周りで待機児童というワードは出てきません😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    えー!周り待機児童の方いないんですね!!凄い✨
    無認可に行かせると2人で八万くらいになっちゃうので考えてないです💦
    認可に受かって欲しいな〜と!
    役場の方は、保育園の申し込み多いと言われてて待機児童の人数は教えてくれなかったです😆聞いたら良かったかな??

• 12月1日

退会ユーザー

ちょっと気になったので調べてみました!
    昨年のデータみたいなので参考にどうぞ😊
    https://hoiku.archivs.org/h/h2017.html?city=403423
    わたしの周りにいなかっただけでゼロではないようですね💦
    tuさんのお子様が認可保育園に入園できますように!
    それにしても無認可で2人あずけるとそんなにかかるんですね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    ゼロになって欲しいですけどね!😢
    無認可に預けると働いてる意味が無いような、、
    てなるなんておかしな話ですよ😖
    まったく💨
    とりあえず受かるように祈るのみです🤦‍♀️

• 12月2日
まりりん

うちは1年半待機で今年からようやく入園出来ました💧週休1.5日、フルタイムで通勤時間が30分~1時間とハードルを上げたら入れました。
上の方と違って混乱させてしまったら申し訳ないんですが、園によってもバラツキがあるようで、私は人気の保育園しか申し込みをしてなかったから待機児童が長かったのかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして。
    篠栗の保育園について調べていたらこちらの投稿を拝見しました。
    もし差し支えなければ人気の保育園、どちらか教えていただくことは可能でしょうか??

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、まりりんさんでは無いんですが篠栗で人気の保育園は、栗の子とキッズドリーム幼児園と聞いた事があります😊
    中々入れないと聞きました😣

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    キッズドリーム候補だったのでありがたいです!💕

• 6月9日