※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
家族・旦那

愚痴です。姑の『良かれと思って』発言がイライラします。私よりも、義…

愚痴です。

姑の『良かれと思って』発言がイライラします。

私よりも、義兄夫婦のお嫁さんの方が色々言われてて、
半分、義母のせいで離婚しました。
お兄さんも母親をかばっていた感じです。

最後そのお嫁さんは、募ってた本心をお義母さんに伝えたそうで、流石に言いすぎたと思ったのか次の日謝りの電話をしてきたようです。
その電話を受けた義母は、やっぱり自分は間違ってなかったという感じで、私に『あの子は謝ってきたよ。甘え方が下手だったのよね。娘だと思って言ってあげてるのに、わたしが言うことは全部マイナスに捉えるし』と言ってきました。
私からすれば、都合のいいときばかり娘扱いされても嫌だし、親しき仲にも礼儀ありという精神がない義母の言い草が嫌いです。笑 (こうしなさいああしなさい、というような言い方です。)
自分に非はない、いつだって私が正しい。という義母が本当に嫌。
結局、義兄夫婦が離婚したことも、嫁が悪いみたいな感じで終わってて、かわいそうで仕方ないです。

コメント

きた

義兄のお嫁さんかわいそうですね😢
ほんとに都合良い時だけ娘扱いしてウザイ。
うちの姑もクソですけど。
姑問題は色々ありますね。

• mery

mery

『自分が全部謝ってきたよ』といってきたとき、思わず『え、お兄さんがですか?』って言っちゃいました。笑
    なんでね!お嫁ちゃんよ!と言ったときのドヤ顔は忘れられません。本当、息子も悪いという意識はないんだなって思ってクソだと思いましたw

• 11月30日
  • きた

きた

クソすぎるー!笑
    なに?そのドヤ顔?笑

meryさんも同じようになりませんよーに😢💕💕

• 11月30日
  • mery

mery

本当に。
    『私なら離婚するってなれば、義両親と電話なんて絶対したくないですけどね』ってさらっと言っちゃいました😂可愛い嫁にはなれそうにもありません😂💕

• 11月30日
  • きた

きた

さらっと言えてすごい😂😂
    クソ姑に対して可愛い嫁になる必要ないですね!笑

• 11月30日
わんわん

お嫁さんかわいそうです、、
うちの両親も嫁姑問題で私が大人になってから離婚しましたが、祖母は「ケンカする程仲がいいって言うのにねー!娘だと思って言ってるのに」て感じで、やっぱり同じように近所の人や、父方の親戚からは母が悪者にされてました😭💦💦

• mery

mery

本当可哀想です。
    姑さんにも色んな方々がいますが、うちの義母は変なところでお節介だし、『私は人情深いから』と自分で自分を褒めるタイプです。
    お母さんもかわいそう。
    こっちは本当の親だなんて思ってないしそれなりに気を遣ってるってわかってほしいですよね。

• 11月30日

うちの姑もクソで、兄嫁をイビる→兄嫁に絶縁される→次男嫁(私)イビる→同じく絶縁されてます。
私からしたら長男嫁に絶縁された時点で自分の行動気をつけろよと思いますが…まぁ、meryさんのとこみたいに私は悪くない精神が強い人なんで今でも私は悪くなかったと思って生きてるみたいですけどね。
年取って一人ぼっちになった時とか周りから孫は可愛い!孫に会ったのとか孫自慢聞いてて、自分は二度と孫に会えないんだな。。。って気付いた時にきっと地獄に落ちるのかな?と思ってます。

• mery

mery

絶縁羨ましいーー
    私は敷地内同居してるので無理そうです😭旦那さん思い切ってくれてよかったですね!!
    私も現時点で、義母が年取って弱ったときに助けたいって思えないです。

• 11月30日

退会ユーザー

私は2年間とか完全同居してて、その時にされました…
    携帯見たり、私たちの部屋に勝手に入ったり…
    部屋の前で話しを盗み聞きしたり…
    たしかに、お義父母さんの家ですが…
    なんか怖かったし、嫌でしたね…

旦那はマザコンで助けてくれないし、絶縁は無理!って感じでしたが先に絶縁してる旦那のお兄さんを間に入れて旦那の説得してもらいました…

うちの場合はプライドが高い姑なんで謝ったりしてこないでしょうけど…
    そこだけがムカつきますね!!
    もし、謝られたら死んでも許さないって言ってやろうと思ってます!

• 11月30日
DDOh

私んとこの姑と激似でコメントしちゃいました‼︎
何でもかんでも干渉してきて、子離れできない親はタチ悪いですよね。。
自分は正しいって思ってる人たちの集まりは本当気持ち悪いし、残念な奴らだと思って、表面上仲良くしてます。