※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の子◡̈♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをして苦しそうになる。ゲップのさせ方や粉ミルクが合っているか心配。

生後30日の赤ちゃんです(>_<)

昨日から吐き戻しが激しくなりました💦

肩に乗せると苦しそうになりゴボっと吐いてしまったりします💦鼻からも出ます💦

熱はないし、吐いて泣いたあとは普通に寝ています💦

ゲップのさせ方がいけないのでしょうか?(>_<)

粉ミルクが合わないとかありますか?(>_<)

コメント

deleted user

量を飲ませ過ぎたりしてませんか?

  • 桃の子◡̈♥︎

    桃の子◡̈♥︎

    左右5分ずつの母乳のあと60mlを足したのですが、いつも飲めている量です😢

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですか!
    じゃあげっぷが上手じゃないのかもですね…
    うちもげっぷと一緒に吐くことがよくありました。もしかしてらげっぷをする時の姿勢が良くないのかもですね!
    背中がまっすぐになるようにして、下から上へ強めにさすると上手に出るような気がします!

    • 1月20日
  • 桃の子◡̈♥︎

    桃の子◡̈♥︎

    今日も頻繁に吐いてしまって、しかもお風呂の直後で服もびっしょり即着替えでした😂笑
    吐く子は吐きやすいみたいですね😢

    今日は背中を強めにスリスリしました😂✨
    ゲップは相変わらず出せずでしたが今のところスヤスヤ寝ております😂👍🏻✨

    • 1月22日
yuママ♡

たぶんゲップが出きって
ないんだと思います(>_<)

ミルクを飲ませる途中で
一旦ゲップを出してあげて
また飲ませてあげると
いいかもしれないです(^^)

うちの息子もゲップさせても
遊んでいたりしたら残っていた
ゲップが出て吐き戻したり
することがあります(>_<)💦

  • 桃の子◡̈♥︎

    桃の子◡̈♥︎


    返信ありがとうございます(>_<)
    私のゲップのさせ方が下手なのでしょうか😢

    肩に乗せると苦しそうな顔をしますら😢💦

    • 1月20日
KI mama ♡

私の娘はなかなかゲップが出ない子なので飲んだ後の吐き戻しはしょっちゅうですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 鼻から噴射することも何度かありましたが…驚きますよね(*゚Д゚)
飲みすぎかゲップが出ないことによって吐き戻しているんじゃないかなーと思います♩♩
娘は2ヶ月になって少しずつゲップが上手になってきましたよ♩♩

  • 桃の子◡̈♥︎

    桃の子◡̈♥︎


    とっても焦りますね😂💦
    吐いたあとは全部出ちゃったせいかお腹すいたというように泣きます😂💦

    私のゲップのさせ方が下手なのですかね?(T_T)
    肩に乗せると苦しそうな顔をします(T_T)

    • 1月20日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    焦りますよねー!!
    私の娘も吐いてすぐにミルク欲しがりますよー\( ö )/なのであげちゃいます!!
    私もゲップのさせ方が下手なのかな〜と思っていますが…コツもよく分からずで…( ⌓̈ )笑
    肩に乗せると苦しそうにするなら座らせて前傾姿勢にして背中トントンするのはどうですか?

    • 1月20日
  • 桃の子◡̈♥︎

    桃の子◡̈♥︎

    とっても焦りました(T ^ T)笑

    でも赤ちゃん意外とタフですよね…笑

    肩に乗せると胸とか圧迫されるのか顔を赤くしているので苦しいのかなと(T_T)

    座らせてみましたが私が下手なせいでかなかなかゲップが出ずです😂💦

    • 1月22日
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私の息子も飲みすぎたりゲップが上手くできないと噴水のように吐き戻してました(||´Д`)o
肩に無理に乗せず片方のお乳が終わったら縦抱きにしてトントンしてしばらくしてからもう片方とやるようにしてから吐き戻しが少なくなりましたよ(*´ω`*)

  • 桃の子◡̈♥︎

    桃の子◡̈♥︎

    無理して肩抱きじゃなくてもいいんですね😂✨

    私肩で抱くのが長く続けられなくて😂💦
    ゲップ出す前に私の腕が疲れてしまいます(T_T)💦

    縦抱きでトントンしてみたいと思います(*ノ´∀`*)ノ♡

    • 1月22日
H&A

うちもよく吐き戻してて可哀想でmilkあげるのが恐くて悩んだ時期がありました💦💦

飲むときに空気が入り過ぎている(哺乳瓶の傾けかた) 飲み過ぎ ゲップが出来てない 赤ちゃんを動かす時の動きが早い 頭が体より下に向いてしまっている ウンチがたまっている
とかですかね?
原因分かるといいですね(o^-^o)❤

  • 桃の子◡̈♥︎

    桃の子◡̈♥︎

    そうなんです!💦💦💦
    ミルクだとネバっとしたのを吐くから怖くてあげるのが怖いですまさに!😂💦

    なるべく頭を高くしたりとかゲップを出すことは心がけてますが、相変わらず吐いてます!😂笑

    • 1月22日