※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
その他の疑問

マイホームをお持ちで、一歳前後のお子様がいる方にお聞きしたいです!来…

マイホームをお持ちで、一歳前後のお子様がいる方にお聞きしたいです!

来月家が建つのですが、ダイニングテーブルセットについて悩んでいます。

少しでも部屋を広く見せたくて、イス2脚分は写真のようなベンチにしようかと思っています。
息子のベビーチェアは幅が狭いところに(私がイスに座り、斜めになるように)置くつもりです。

将来的なことを考えて、イス4脚かイス2脚+ベンチってどっちが良いのでしょう?
2〜3年後にはもう1人授かれたらと思っています。

コメント

mi___!

うちは全て個別のイスにしました。

• おさつ

おさつ

やはり全部イスの方が便利なんですかね🤔✨
    ありがとうございました☺️

• 11月30日
ちあち

姉はベンチタイプにしましたが、背もたれがないとひっくり返るようで、あとで個別のイスを買い直してましたよ。

• おさつ

おさつ

ひっくり返る!うちもそうなりそうな気がします…笑
    結局買い直すなら最初から個別のイスの方が良さそうですね💦
    ありがとうございました😊

• 11月30日
ぐっち

戸建て住まいで
個別の椅子4脚です!
座る面が回転(?)するものになります😊

うち2脚にひじおきがついていますが、それはなくてよかったなと思っています😅
一歳四ヶ月になる娘のごはんは
椅子の上にのせられるベビーチェア?(説明下手ですみません😣💦)
をつかって食べさせています😊
概ね満足しています😊

• おさつ

おさつ

回転するものもあるんですね!
    ひじ置きはやはり出づらいからですか?一度家具屋に行った時にひじ置きが付いているイスすごく楽でいいね!って旦那と話していたのですが😓
    ぐっちさんが仰っているベビーチェア、調べてみます!

• 11月30日
  • ぐっち

ぐっち

ニトリで買いました😆
    (画像はひじかけつきです💦)
    回転するのでいちいち椅子を引く必要がなく、楽チンです😊
    ひじかけつき、私も購入当初は魅力的に感じていたのですが
    実生活ではひじをかける余裕があまりなく😅笑
    ひじかけ無しのほうがスムーズに立ち座りができるので、4脚とも無しでよかったかな~と思いました😌

ベビーチェアは主人側の親戚に譲っていただいたので詳細わからずです
    すみません😣💦⤵

マイホーム、家具選びわくわくしますよね😊
    素敵な家具との出会いがありますように😆😆

• 11月30日
  • おさつ

おさつ

イスを引く必要がないと楽ですよね✨参考にさせていただき、私もニトリで色々見てきたいと思います(^^)
    画像も載せてくださり、ありがとうございました☺️
    妊娠中のようなので、お身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• 11月30日
りぃ

回転椅子2脚と、ベンチ使ってます❗
ベンチはキッチンカウンターを背もたれとして使うと、後ろにひっくり返らず座れるし、お友達など遊びに来たときも3人とかで使えるので便利です🎵

• おさつ

おさつ

そうなんですよね、ベンチだと3人とかで座れるのがいいな〜と思っていたんです😭
    うちの間取り的にキッチンカウンターを背もたれに出来ないので羨ましいです!

• 11月30日