※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
妊娠・出産

妊娠中に痰切り飴をなめても大丈夫でしょうか?咳が続いており、薬が苦手なため悩んでいます。川崎大師で購入したいです。

妊娠中に痰切り飴ってなめても影響ないでしょうか⁇
風邪をひいてから、痰の絡んだ咳が治らなくて困っています。
悪阻で、錠剤や粉薬を飲み込もうとするとえづいてしまうので病院に行って薬を処方してもらうのも躊躇しています。
家の近くに川崎大師があるので、妊婦でも影響出ないなら痰切り飴を買いに行ってみようかと思っています。
妊娠中に痰切り飴をなめていたことのある方や、お医者さんに聞いたことがある方がいたら教えてください^ ^

コメント

ゆ

参考になるか分かりませんが…
私も咳が辛くて飴を舐めていたら、健診の時に尿検査で糖が出てしまいました😰
それで、トローチと痰切りの薬を処方してもらい「飴は舐めないでね〜」と言われました。
糖に気をつければ大丈夫だと思いますが、舐めすぎ注意です!

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

コメントありがとうございます✨
    トローチは大丈夫だそうですね‼︎
    痰切り飴も甘いんですかね💦
    ちなみに、処方してもらった痰切りの薬は錠剤でしたか⁇

• 11月30日
  • ゆ

水飴と砂糖使ってると思うので甘いと思います…でも、私が舐めてたのは普通ののど飴だったので少し違うと思いますが…😥
    薬は錠剤タイプでした!

• 11月30日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

水飴と砂糖…糖分高そうですね😨

やっぱり錠剤ですよねぇ。
    病院すごく迷います💦
    糖分のことなど、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 11月30日