※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

病院で母乳+ミルクだったからといって、退院後も母乳だけで十分なら良いです。母乳+ミルクが必要な理由はないです。

病院では母乳+ミルク飲ませていて
退院してきて10日くらいは母乳だけを飲ませていて足りてたみたいでぐっすり眠っていたのですが、最近になり母乳+ミルク飲ませなきゃ足りなくなってきました💦

そこで疑問なんですが、、、
病院で母乳+ミルクだったからって退院してきても母乳+ミルクあげなきゃいけなかったわけではないですよね…??
母乳だけで、足りてたならよかったんですよね??

コメント

まーみー

母乳だけで足りてるならミルクをあげる必要はないですよ😅
ただ、急激に大きくなる時期なので、お母さんの母乳生産が追いつかなくて足りなくなる子もいます。

我が子も生後3日くらいまで混合、あとは完母、また3週くらいから足りないのかもっともっとと強請るので1日に40ほど足しての混合でした😂

母乳はものすごく出てましたが、時間帯や体調によっては子供が求める量が出ない時もあるみたいです。

1カ月からは完母で事足りますが、たまーにもっともっと攻撃を受けるので搾乳したものを冷凍でストックしてますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですか!!
    母乳どのくらいでてるかわからないですからね💦
    うちの子は今ミルクだけで80飲んで+母乳です😁
    のませすぎではないですよね??

• 11月30日
  • まーみー

まーみー

1日に80だったら全然飲ませすぎじゃないと思います。
    ただ、母乳がすっごく出てる場合もあるので、測定してみたほうがいいかもしれませんね😅

• 11月30日
  • ままり

ままり

下に返信してしまいました💦

• 11月30日
  • まーみー

まーみー

それはあげすぎかもしれないです💦
    母乳は何分ずつあげてますか?

家の体重計でいいので、赤ちゃんを裸にして大人が抱っこして乗る→大人だけ乗るで計算してみてください。
    目安は1日30g増です😃

• 11月30日
  • ままり

ままり

母乳は10分です💦

• 11月30日
  • まーみー

まーみー

まずは体重を測ってみて、それで増えすぎていれば母乳を左右10分ずつにした方がいいかもしれません😃

私自身、母乳が出ているか不安でしたが1カ月検診で1日70gも増えており、混合だったら指導と言われました😂

• 11月30日
  • ままり

ままり

あ、今で左右10分ずつです💦

そうなんですか💦
    母乳どのくらいでてるかわからないですもんね💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

退院の時に何か言われませんでしたか??^^*私の病院の場合2週間検診まで母乳+ミルクでやってみてねと言われ2週間検診のときに十分に体重が増えてたら完母でいけるよと言われました!

• ままり

ままり

母乳+ミルクで足りなかったらミルクを徐々に増やしていってねと💦
    けど、母乳だけで足りてねちゃったりしてて💦
    ミルクあげる機会がだんだんと減っていって💦

• 11月30日
ままり

1回80です💦
1日だとミルクだけで400くらいです💦