※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんママ♪
子育て・グッズ

ベビちゃんがミルクを飲まないので心配です。便秘もありますが元気そう。どうしたらいいでしょうか?

完ミです。昨日からベビちゃん全然ミルク飲んでくれません(T-T)
いつもの半分の量くらいです
どーしたらいいでしょうか?
心配です(>_<)
うんちも2日出ていないので綿棒で刺激したり、うんち体操してみたり、のの字でマッサージしてみたり
いろいろしていますが駄目です
便秘で苦しそうな感じも無く元気なのですが ミルクを飲んでくれないと心配で心配で(T-T)

コメント

さ津山丸

そんなときもあるのね〜、と無理強いしませんでした。赤ちゃんも立派な一人の人間なのでたまにはそんなこともあるかと…。
元気なら大丈夫だと思います。

たっちゃんママ♪

ありがとうございます
すぐ不安になっちゃって
駄目ですね(^_^;)
もう少し気長に考えてみます

ジャンジャン🐻

うちもちょうどそのころ、1日300とかしか飲まなくて、不安に過ごしてたときがありましたーf^_^;)
乳首を替えてみたり、泣いたら捨てる覚悟で1日何回もミルクあげたり´д` ;

そんな苦労も知らず、子供はすごくご機嫌だし、たいしてグズグズもなく(笑)

なので、病院にかかる前にしばらく様子みました‼︎

すると、一週間もしなかったかなぁ?
またごくごく飲むようになりましたよー‼︎

便秘とか、おしっこがあまり出てないとか、機嫌が悪いとかなければそんなときもあるよね?と自分の心配をぬぐってました。

哺乳瓶だと、飲んだ量があからさますぎて心配ですよね(T ^ T)

元気なのがいちばんの目安ですね^o^

たっちゃんママ♪

そーなんです
ミルクの量がすぐわかっちゃうしノートにもメモしているので余計と気になっちゃって(>_<)
でも、まーほりんさんのコメント見て少し安心しました
ありがとうございます(^-^)

◎ろじーな◎

こんにちは✋
6ケ月、完全ミルクです。
青空給食みたいに外であげたら飲んだことがあります。
赤ちゃんの機嫌が悪くないなら、飲まなくても大丈夫だとは思いますが、心配する気持ちもよーくわかります。
ママさんが元気なのが、赤ちゃんにとっても嬉しいと思います。
うちも規定量飲むのに1時間かかってたのが、今は180をグビグビです(笑)
気長にいきましょ(*´∀`)

たっちゃんママ♪

青空ミルクですか(^o^)
お天気が良い日に試してみますね!
もーちょっとした事ですぐ不安になってしまって(>_<)
赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね
頑張って笑顔でいられるようにしようと思います(^-^)