※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

彼氏は借金あり、ギャンブルで金を貯めず、浮気して逃げた。子供の性格は彼に似るでしょうか。

むかつく彼氏の子供だと思うと複雑です

結婚しようかと思ったら借金発覚

それでも、まじめに金を貯めることはせずギャンブル

生活力なくてうちの両親が全額負担
今も私だけ実家です。

今現在浮気され、あれほど、産んでくれといっていたのに逃げた。

悔しいです。
愚痴ですみません。

幸い、今のところ顔は彼に似てません。

子供の性格は彼に似たりしますか?

コメント

すみちゃん☆

DNAが半分は子供さんに流れてますからねぇ…
私はバツイチなのですが、息子
の顔は私に似てますが、性格はやっぱり元旦那に似てる部分が有りますよ😰

  • 暴mama

    暴mama


    やっぱり根本的な性格は似そうですよね
    こないだの、熱湯で虐待した人の気持ちもわからなくもないんです。
    元旦那に似ていてやだって。
    たしかに、熱湯や虐待は悪いことですし、恋愛しようとも思ってませんが、元旦那が憎たらしくて性格が似ていたらどうしたらいいのかわからないんです。
    とっさに手が出ちゃうのかなとか今から怖いです。

    • 1月20日
deleted user

こんばんは(*^^*ゞ
離婚してシングルの者です。
私の元旦那に似ているのでコメントさせていただきました。

性格については、私はまだ子供が産まれてないので経験談でもなんでもないんですが…
私も先日まで同じことでかなり悩んでました😅
元旦那と一緒で借金癖があったら、逆ギレする性格だったら、パッパラパーの変わり者だったらどうしようとか…
でも性格って、結構育った環境で形成される部分が多いみたいですよ。
今日たまたま仰天ニュースという番組で、出産後子供を取り違えられた家族の話をやってました。
子供がある程度育った後に真実を知りお互い本当の子供と対面したが、やはり育ってきた環境から血のつながった親子なのに価値観が違いすぎて違和感があり、結局お互い本当の子供とは会わなくなり、今まで通りずっと愛情持って育ててきた血の繋がらない子供と暮らしたというお話でした。
見ていて、「あぁ、やはり環境が大きいんだな。私がしっかりすれば、大丈夫だな」となぜか勇気づけられました👍✨

★チョコチップ★

彼は最低ですが、子供は何も悪くないですよね?そんな気持ちで育てられる子供が可哀想と思ってしまいました(>_<)

  • 暴mama

    暴mama

    そうですよね。子供はなにも悪くないんです。可愛いし、
    ただ、子供の性格が父親に似ていたら怖いです。子供に罪はないし彼を信じた私が馬鹿なだけです。
    すみません。

    • 1月20日
はにはにー

そんな男には、はい さよならといってやりましょう。
生活力がなかったら
養育費もとれないし
気持ちわるい奴とは、はやく
縁を切られて、スッキリとして
子供ちゃんと新しい生活を‼。実家があり 助けてくれる方がいるのは、ありがたいことですよ。私も、同じようなことがあり、はい さようなら と、
とっとと引っ越しして、シングルで頑張りました。子供ちゃんには、なーんにも 罪はないですし、ママの一番の味方に なってくれますから😊。
半分はDNA 流れていたとしても、いまからの人格形成で、
どーにでもなるって、勝手に信じたりしてます😅

  • 暴mama

    暴mama

    そうですよね!
    サイテー男は忘れて子供と幸せになれる方法を考えてた方がよっぽどいいですよね。
    DNAはどうにもできませんが、性格は環境だと思うことにします!!
    味方でいてくれる我が子を大事に育てていきます!ありがとうございます

    • 1月20日
みみこ

確かにお子さんは嫌いな元旦那さんの子供ですがそれ以前に1人の人間だしその子にはなーんの罪もありません。子供はお母さんが大好きです、先日の虐待した親の気持ちわからなくもないなんてダメです💦絶対にわかっちゃダメなんです😢

  • 暴mama

    暴mama


    そうですよね。なーんの罪もないんですもんね

    ちょっと冷静になればわかることなのに…😭
    赤ちゃんは可愛いし悪くないです。

    • 1月20日