※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園でグズグズ抱っこが続いて疲れました。保育士や幼稚園教諭に、抱っこを突き放してもいいですか?

公園いってもグズグズ抱っこ抱っこ。普通公園は放牧できるから楽ですよね。
疲れました。

保育士さん幼稚園教諭さん、これって抱っこを突き放したらダメですか?

コメント

ak

保育士してます。
抱っこを突き放すのはあまり良くないです。逆効果かなと思います。なんでお子さんが抱っこ抱っこになるのかまず考えて解決していけたらいいのですが、、、。例えば、周りの子どもたちがいるのが嫌なのか、お母さんから離れるのが嫌なのか、、、

りんご

公園行って抱っこ!ってなるなら遊びたくないのでしょう。帰るか、抱っこしてぼーっと過ごしては?(・ω・*)

抱っこも疲れるので、私は芝の上かブロックの上とかにお尻ついて座って、子供膝に乗せて向き合って抱っこします。
それじゃつまらなくなってその内自分から離れて行ったりしますよー。
(まぁこれはうちの子の場合なのでままさんの子供にはあてはまらないかもしれませんが(´・ω・` ))

公園行ったから遊ばなきゃ!と無理に遊ばせることもないかと思います(*・ω・)
景色見てるだけでも子供も自分も気分転換になったと思えばいいかなと♪