※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ヘアアレンジについて教えてください!切りっぱなしボブ(方につかない)…

ヘアアレンジについて教えてください!!
切りっぱなしボブ(方につかない)を、結婚式に参列するためアレンジしたいのですがらうまく巻けません(T_T)
アレンジはハーフアップにするつもりです。
コテは36ミリのストレートにもカールにもなるアイロンと、面がセンチくらいのストレートアイロンがあります。
あと、どうしても髪がピンピン出てしまい、パサツキ感が否めません(T_T)写真の通りカラッカラな感じがします😭
アレンジが下手なのは見過ごしてください(T_T)練習します(T_T)
何かドラッグストアで2000円以下で買えるくらいのいいものはありませんか??
また、アレンジでいいものがあればやり方等教えてください!!

コメント

りんご

2000円くらいでセットしてもらえませんか?短めなのでプロがした方が良いのかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいろいろあって頼めずで(T_T)
    どうにかしなければなんです😢

• 11月30日
ぺんちゃん

美容院で2000〜2500円くらいでセットできるとおもうので、短い時はお願いしてました💦
編み込みなども短いと自分では難しくて😭プロはどんな短くても毛さえあれば大丈夫です✌️っておっしゃってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もお願いしたいんですが、少し美容院にお願いするのが難しい状況で(T_T)💦

• 11月30日
やん

ハーフアップじゃないんですが…
アイロンで毛先内に入れて
トップを深めに取って反対側に
編み込んでもかわいいですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

斜めに編み込むって感じですか(*^^*)??

• 11月30日
ゆき

いっそのことしたの部分もまとめれるようなアレンジを探してみるのはどうでしょう💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まとめ髪にしてしまうのもありですよね(*^^*)✨

• 11月30日
りおぴ

おろしたいのであれば毛先をワンカールきつめに入れると少し短くなるのでお好みでカールアイロンで中に入れ込みストレートアイロンでウェーブにするのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレートアイロンで波ウェーブにする際のコツとかありますか💦?
    何故か波が弱々しくなってしまって💦

• 11月30日
  • りおぴ

りおぴ

アイロンだけを曲げるのではなくて毛束自体もうごかすと強く出てくれると思います♡♡
    やりすぎか?ってくらい強めにしてその後ほぐしてスタイリング剤つければ大丈夫かと思います

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪自体もうごかすんですね!!
    やってみます(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 11月30日
ままり

36ミリじゃこの長さ巻くの大変だと思うのでストレートでウェーブがやりやすいかな?と思います😊それか毛先だけワンカールするか!
パサつき感はアレンジする前にワックスとオイルを混ぜてウェット感を髪の毛につけてからアレンジしたらそこまで出ないとおもいますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりコテが太すぎますよね💦
    どうにも後にもならなさそうなら毛先ワンカールにします!!
    おすすめのオイルとワックスあったら教えてもらえると嬉しいです!!

• 11月30日

一番簡単なのは、コーム付きのウィッグを使うのが一番楽ですよ(^^)
失敗はありませんし、Amazonや楽天で数百円から千円前後で売ってます。

髪を1つ結びにした後、被せてヘアアクセをつけるだけです(^^)
私はこのタイプと…

退会ユーザー

このタイプを持っています(^^)

今はスーパーロングな私ですが、楽だから使ってます!笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    こんなのがあれば便利ですね(*^^*)
    参考にさせてもらいます✨

• 11月30日
ふーたす

スタイリング剤がっつりつけてますか??
オイルやバーム系を使って、ウエットな感じにするとパサつき感が和らぐと思います!
あと無理にアレンジするよりは、ストレートアイロン使って波ウェーブにして、1つ結びでヘアアクセつけたり、ピアスやイヤリングで顔周りを華やかにするだけでも印象が変わると思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今何も付けてないです💦
    ふーたすさんは何を使ってらっしゃいますか☺??
    なるほど!!
    波ウェーブの練習して一つ結びやってみます!!

• 11月30日
  • ふーたす

ふーたす

このバーム使ってます!
    いい匂いなのと、お花の箱に惹かれて買いました!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいいし、オーガニックだしなんだかとっても良さそうですね😍
    私も探してみます✨

• 12月1日