※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
子育て・グッズ

帰省時の持ち物について検討中です。2週間の実家滞在で、生後4ヶ月の息子に必要な持ち物や量について参考にさせてください。

年末年始に実家に帰省するのですが、その頃生後4ヶ月になる息子の持ち物について今いろいろ検討しています☺
期間は2週間くらいなのですが、皆さん帰省するときって何をどれくらい持っていきますか?

よかったら、参考にさせてください★

コメント

やーの

カバンに入るだけの着替え持ってきますね😂
オムツなどの消耗品は現地調達します!
アバウトですみません笑

•   まめ

まめ

やっぱ着替えは多めがいいですよね💡吐いたり汚すことありますもんね~💦 そうですね、現地調達できるものは帰省してから調達します✨

• 11月30日
はーさん

実家に多少着替えはあるので、4.5着分着替えとあとは移動中のミルクとオムツ何枚か!あとは母子手帳とお気に入りのおもちゃですかね!

•   まめ

まめ

ありがとうございます🎵おもちゃはかさ張らない程度に持っていくことにします✨😄

• 11月30日
ブンバ☆ボーン

2週間なら、消耗品は帰省先で調達します。
服と肌着はあるだけ持って行きます。
抱っこ紐、水筒(お湯入れ)ミルクストッカー、哺乳瓶は最低2本。オムツ替えシート、ゴミ袋数枚
爪切り、綿棒、クリーム、ベビーパウダー、タオル数枚、ガーゼ数枚
ですかね。

•   まめ

まめ

ありがとうございます、参考にさせてもらいます😊

• 12月3日