※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

皆さん、義理の両親とはうまくいってますか?私は表向き良くしてるつもり…

皆さん、義理の両親とはうまくいってますか?
私は表向き良くしてるつもりですが、全く信用してません。口ばっかりだし、義父は小言、義母は八方美人。
出来るならば家を出たい。旦那は母親の事はフォロー、私にはお前が悪いんだ、と。
私も悪い所あるけど、ここでは言わせて!
はぁ、愚痴る所なくて。。すみません😣💦⤵

コメント

りー

仲良いです🤗
家からもほんと近いので
よく遊びにいきますし
子供預けて遊びにでたりと
おかまいなしの嫁です‪𐤔𐤔‬

• ねこ

ねこ

すごい!いい関係なんですね(T_T)
    うちは同居でもあり、子供泣いてると干渉されます😭

• 11月30日
  • りー

りー

同居は嫌ですね..😢

• 11月30日
  • ねこ

ねこ

助けて欲しい時だけ助けてって思います😰
    近いくらいがちょうどいいですよね☺
    関係もちょうどいい❗
    りーさんが羨ましいです💦

• 11月30日
  • りー

りー

干渉されるのは嫌ですね。
    あたしなら、泣いてるときに干渉されたら
    泣いてるだけなので
    何かあればお願いします的な感じで言うかもです(・ω・)

義親はとてもいい方ですね🤗

• 11月30日
🍑

敷地内同居していますが、
義両親とは仲良いです!!
義祖父母とは微妙ですが…(笑)

家族になっても所詮は他人。
と割り切ってます🤦‍♀️(笑)
旦那さん、ねこさんの味方してほしいです😣1人でも話を聞いてくれる人がいるだけで気持ちの持ちようが違いますよね😞

• ねこ

ねこ

確かに所詮は他人!ですね!
    義祖父母がいるなんて😲
    なんだか今日は心が折れてしまって、弱音吐きました。

• 11月30日
  • 🍑

🍑

ほんとめんどくさいです🤤(笑)
    そんな日もありますよ!
    溜めてばっかりじゃダメです🙅‍♀️
    ママリには優しい方たちばっかりなので上手くママリを利用してもいいかと😲

• 11月30日
はらぺこあかむし

8割がた、うまく行っています✌️
でも高速で3時間半という距離がある+旦那が割と間に入ってくれる ので、うまくいくのだと思います🚗

旦那さんが母親の味方っていう書き込みママリで時々見ますが、私なら「そんなにママが好きなら一生ママと幸せに暮らしなさい❤️さいなら👋」って感じです…しかも同居なんて偉い…偉すぎます😭😭😭

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😭
    生活の距離って大切ですよね!

• 11月30日
だおこ

ぱっと見うまくやってる風にしてますが、あっちはあっちで私に思うところがあるし、私も向こうのことは嫌いなので、思ってることを隠してお互いやってるので怖いです🤣そして夫はにぶちんなので、そういう水面下のバトルに気づいてなく、かーちゃんがこんなこと言ってたよーって無邪気に嫌味を伝言してくれます笑 ねぇそれ嫌味だから。気づいて。

同居で味方になってくれないのは辛すぎますね…。

• ねこ

ねこ

平和な旦那さま💡
    思わず笑ってしまいました!元気出ました☺

• 11月30日
なつ

家は違いますが同じ敷地内に旦那の兄一家、姉一家、両親祖母の家があります。 結構人数多いですが、とても仲良くしてもらってて子育ても助けてもらってます!

同居は家での生活ずっとみられてる訳ですししんどいですよね...。旦那さんだけが味方なのに。もっと旦那さんサポートしてほしいですね😫💦

• ねこ

ねこ

大家族ですね!敷地内ってのはいいですよね(*´-`)スープの冷めない距離
    ですね。
    実家に子供と帰省し、帰る道中、また私だけ敵かぁ。。って思います😭

• 11月30日
  • なつ

なつ

同じ敷地内に16人住んでます🤣

少し離れると息抜きにはなりますが、帰るのつらくなりますよね💦 私はごちゃごちゃしたのが嫌いで、お義母さんが結構表向きいい人で裏ではかなり陰口の多い人なんです。それに腹が立って直接言ってもらわないと私も直せないのでお互いにムカつき続けますよ? と言ってしまったことがあります😂

• 11月30日
  • ねこ

ねこ

すごいです、面と向かって言えるなんて❗お義母ハッとしたでしょうね。
    陰口は嫌ですね~😅💦
    うちも気づかないだけで言われてるのかな。義母は誰にでも本当表向きいい顔なので、怖いです。

• 11月30日
  • なつ

なつ

生まれも育ちも環境が違うんだから、教えてもらわないとあんたのいいようになるわけないだろ!と思ってしまって😅 黙っておいた方が良かったのかもしれませんが...でもいろいろ教えてくれるようになって2人で一緒にお出かけする仲になりましたよ😂🙌

• 11月30日

近距離に住んでるので一応当たり障りのない対応してます😑
でも実両親より一回り以上年上なせいか、考え方とかめっちゃ古臭いし、いらんものばっかりもってきて迷惑です😵
本音は嫌いやけど我慢我慢...