※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

トイトレでおしっこは出来るが、教えてくれず1日1回くらい。トレーニングパンツも効果なし。このまま続けて良いでしょうか。

トイトレについて教えて下さい!
トイレに誘導するとおしっこは出来るようになったのですが、教えてくれる事はほとんどないです。時々オムツを触っていたり、「おしっこ!」という事もありますが、一日1回くらいです。
出るのがわからないのかと思いトレーニングパンツを履かせてもダメ、漏らせばわかるかなと思い普通のパンツにしても全然ダメです💦
このまま誘導を続けるだけで良いのでしょうか…

コメント

ひろピー

いいと思います!そのうちイヤイヤ期に入るとトイレに行くのも嫌がると思うので、今のうちだと思います(´∀`)自分で知らせるのは2歳過ぎて3歳近くになる子もいるので、焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• パピチー

パピチー

ありがとうございます😊
    そうなんです!イヤイヤ期前にと思って始めました✨
    5日程前からやっとトイレで座っておしっこが出るようになったので、次は教えてくれるようになるにはどうしたらと思っていたんです✨
    教えてくれるのはもう少し先なんですね✨
    とりあえず毎日トイレ誘導して教えてくれるようになるまで待ってみます😊

• 11月30日
Cocona

トレパンもパンツもダメとはどういうことですか?
根気いることなので、1日じゃ無理だと思いますよー2.3日漏らされる覚悟じゃないと難しいと思います😊
それとトレパンにしても大人が定期的にトイレに誘って漏らす前にトイレを成功させないと覚えれないとおもいますよ😊
最初は30分→1時間→2時間くらいで誘えばいつ誘えばいいかパピチーさんもタイミングわかってくると思いますので、それで成功したらいっぱい褒めてシールのご褒美などでやる気出させると2.3日で覚えてきますよ😊

• パピチー

パピチー

わかりにくくて、すみません。
    おしっこが出る感覚を覚えて欲しくてパンツを使ってみたという事です。
    パンツは3日間やってみたんですが今のところ特に反応がありません💦
    今はこちらからトイレに誘ってオムツに漏らす前にトイレで出来ています😊
    シールもおしっこが出たらご褒美で貼る様にしていて、とても喜んでやっています✨

• 11月30日