※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

妊娠したい方へのタイミング取りのアドバイスを教えてください。

妊娠したいです。
妊娠するのにタイミングをいつ取ったらいいかわかりません。みなさんの、タイミングの取り方教えてください🙇‍♀️

コメント

まりも

生理周期どれくらいですか?
排卵あってからだいたい14日後くらいで生理くるので、余裕持って17日前くらいとかから数回タイミング取るといいですよ(*´◡`*)
精子の寿命とか考えれば毎日じゃなくても2日おきとか1日おきとかで十分です♫

• まま💓

まま💓

周期は29日から31日なんですが、
    この場合は、いつぐらいと考えますか?😅

ちょっと前から1日置きとかならタイミング大丈夫なんですかね?💦

• 11月30日

まずは排卵日を特定しないと始まらないと思います☺️

• まま💓

まま💓

確かに😅排卵日がわからないと、
    どおタイミング取っていいかわからなくなり考えすぎちゃいます💦

だいたいどお排卵日を特定すればいいんでしょうか?😅

• 11月30日
みゅーまま

一番はじめの子は何も考えず結婚してすぐ妊娠。(1ヶ月目)
長女も何も考えず妊娠。(死産後一回の生理が終わりすぐ)
流産した子は基礎体温と妊娠検査薬でタイミング取り妊娠。(5〜6回かかりました)
次女も妊娠検査薬でタイミング取り妊娠。(2〜3回かかりました)
現在妊娠中ですがこの子は自分自身で排卵するだろう!という排卵痛のタイミングで妊娠しました。(1回)

がむしゃらに欲しいから!とたくさんしたときはダメでした。
心も身体が焦っているとなかなか妊娠できないかもしれません。

今まで妊娠のタイミング遡ってみてみるた大体生理が始まって15〜18日の間で授かってることが多かったです。
生理周期は28〜35日と安定していないです。

• まま💓

まま💓

確かに、少し焦ってしまってるのかもしれません😅

みゅーままさんはタイミングは1日置きとかでしたか?☺️

• 11月30日
  • みゅーまま

みゅーまま

週末のみでした。

長女授かって産んで、2学年差にもともとするつもりだったものの周りが年子で出産。
    年子になってもいい!早く子ども欲しい!と焦って週に3〜4回の時はダメで、週末だけにしたらあっさりでした😅

• 11月30日
まりも

生理始まって15日目から18日目くらいが排卵日かなって(*´◡`*)
ほんとなら排卵検査薬とかが確実ですが、前から1日おきとかなら大丈夫だと思います♫

• まりも

まりも

返信場所間違いました((((/*0*;)/

• 11月30日
  • まま💓

まま💓

そうなんですね!
    いまいち、排卵検査薬の使い方がわからなくて😅
    くるるんさんは何を使ってましたか?

• 11月30日
  • まりも

まりも

わたし検査薬は使ってませんでしたよ((((/*0*;)/
    基礎体温付けようと思ってた矢先に出来ちゃって(笑)

• 11月30日
  • まま💓

まま💓

15日目から18日目が排卵日だとするとその前からのタイミングがいいんでしょうか?😅

• 11月30日
  • まりも

まりも

検査薬使わないでやるなら、前の方が確実ですよ(*´◡`*)
    精子の寿命は48〜72時間ですが、卵子の寿命は24時間くらいしかなくて、尚且つ受精能力あるのは12時間だけとも言われているので◎

• 11月30日
msms

排卵日付近で、連日タイミングとりました😅
そしたら妊娠🙌

今まで、お互い仕事しているし、週に1回するかしないかだったんですが、不妊外来通い初めてから先生に「3日に1回は仲良くしてください」と言われて、出来るだけ回数増やしました!

チキン🍗

病院で排卵日見てもらって、その日しかしてません😂
排卵日当日と、2日後にタイミングとりましょうかって感じでした毎回😁
旦那はノコギリヤシというサプリを飲んでから精子の質も量も増えたおかげもあるのかな?
あとは、リポビタンDスーパーこれよかったかも☺️
ネットで検索すると妊活にいい事だらけですよ♡