※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

子どもの体調が悪くて旦那に仕事休んでもらったけど、甘えてるかな?両親に頼みたいけど断られた。冬に感染症も増える中、心配している。

子どもの体調が悪くて旦那さんに仕事休んでもらった方いますか?自分は甘えてますかね?💦子ども2人とも昨日から嘔吐下痢になり上の子は高熱と嘔吐、下の子は下痢と機嫌がめちゃくちゃ悪く嘔吐と下痢の処理や子ども達がわあーわあーで旦那さんに仕事を早退してもらいました。また今日も2人とも体調が悪いので休んでもらいました。この状況でも1人で見てある方がいると思うと本当に尊敬です( ; ; )両親に頼みたいのですが両方ともバリバリ仕事していてまた遠いので断られました💦今から冬になり感染症も増える中また2人とも同時に体調を崩すと思うとゾッとします😭

コメント

旦那さんも親なんだから、休めるときは休んで面倒見てもらいましょ〜😃
ノロとかの嘔吐はきちんと処理しないと移りますからね。

• たすママ

たすママ

ありがとうございます😭

• 11月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

普通の風邪なら休む事あんまり聞かないですが、嘔吐下痢とかあるなら休んでもらわないと辛いですね😭
休んでもらえるのは協力的で素敵です!

• たすママ

たすママ

ありがとうございます😭

• 11月30日
S

嘔吐と下痢は、
ノロかロタじゃないですか?💦

親なので、
甘えでもなんでもないと思います!

早く治るといいですね!

• たすママ

たすママ

嘔吐下痢とノロとロタって違うんですかね?😭ありがとうございます!

• 11月30日
  • S

S

私はロタになった事があり、
    母親にうつりました💦

症状はほぼ一緒で、
    菌が違います!

嘔吐物や下痢から
    移りやすいので、
    ロタやノロと診断された場合は
    気をつけてくださいね。

• 11月30日