※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1人目が可愛すぎて2人目欲しいか悩む32歳女性。息子に手をかけたいけど、時間も気になる。皆さんはいつ2人目を考えましたか?

2人目について、、、いずれは欲しいな~と思っています!でも1人目が本当に可愛すぎて可愛すぎて次の子がほしいって思えません(´・_・`)
今は息子だけに手をかけてあげたい❤!!
そんなこと思っているのは私だけなのでしょうか😅
でも来年3月で32歳。そんなに時間もないのかなって思います😭
皆さんはどのタイミングで2人目が欲しいな~って思いましたか?

コメント

ちびー

私は一人目の出産がしんどすぎて考えていなかったのですが、
やっぱり兄弟は自分が助けられてきたのもあり、
必要かな?と。
息子も子供が好きなので、兄弟おったら楽しいかなぁ?とも思いました✨

後は旦那が一回り上なのと、親からのはよ作り攻撃です。

息子が1歳になった頃から考えだし、今年の頭から妊活開始しました🙌

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます❤
    そうなんですね!!
    私も妹がいますがとても仲が良く、妹がいて良かった!って思うので兄弟は必要だと考えています☺️
    小さい子って小さい子が好きですよね❤
    旦那さん、年上なんですね(o^^o)
    親からの攻撃はちょっと…😂😂ですね~😅
    うちも1歳になりましたが全然まだ考えられません😫
    息子さんはもうすぐお兄ちゃんになるんですね😍
    出産頑張ってください!!

• 12月1日
くりん

私は経済的にも働き方の事もあり、あまり年の差を作らずに授かれたらと思っていました☺
けど、やはりバタバタですし、上の娘になかなかかまってあげられていないのが実状です💦
もう少し上の娘が大きい方が下の子のお世話はしやすいんだろうな〜とは感じますが…。
けど、赤ちゃんは授かりものですしね😌あまり考え込みすぎない方がィィのかもしれませんね🤗

• ままりん

ままりん

そうなんですね( ¨̮ )
    その家庭でそれぞれですよね☺️
    やはりバタバタですか💦
    大変ですよね(><)
    赤ちゃんは授かりもの!!本当にそうですよね😌
    あまり考え込まないようにしたいと思います(o^^o)

• 12月1日
あーか

1人目に手をかけてあげたいってすごい思いました!!
なので4学年差を選びました(・ω・)/
そしたら、一人っ子の時期もそこそこ持てますし、産後のあまり外に出れない時期でも幼稚園に行ってていいかなと思ったので!

• ままりん

ままりん

同じことを思った方がいて安心しました😌
    私も4学年差もしくは4歳差くらいがいいな~と思ってます!
    私と妹が4歳差なのですが親も楽だったよー!と言っていたので😆
    欲しいと思ったタイミングで授かれるかどうかがわからないところが難点ですね😫

• 12月1日
京

私も年々可愛くなりました😭❤️
でも、主人は2人目が欲しい!欲しい!2学年差がいい!!と言ってました。しかし、私には余裕がないし子供は可愛いしこの時間を大切にしたい気持ちがありました。さらに2学年差はイヤイヤ期や魔の3歳児など厄介な時期がだだ被りで大変そうなので4学年差希望でした。いざ妊活!という時期になっても正直心の中では赤ちゃんよりも上の子が可愛すぎて仕方ありませんでした。そうこうしているうちに生理不順なのもあり病院にも通い、有難いことに希望通り4学年差で2人目を授かることが出来ました。
今では2人ともとっても可愛く思えます😊❤️
私はアラサーですが、主人が9個上なのもあり年齢との兼ね合いも考え、4学年差がギリギリかな?!ということもあり2人目を考えました!!

• ままりん

ままりん

私も生まれたばかりの時よりもっともっと可愛くてこれからも可愛さが増すんだろうなーって思ってます😂❤
    旦那さんと意見が合うことも大切ですよね💦
    イヤイヤ期…ちょっと怖いですね〜😂
    確かにイヤイヤ期と妊娠が重なるって考えただけでゾッとしてしまいます😱
    ご希望通りでよかったですね😍❤
    やはり年齢ですよね…
    私はそんなにのんびりしていられないので少し焦ってしまいます💦
    年齢のことを考えると焦るけどその気持ちと自分の気持ちが重ならなくてどうしたものかと思います😂

• 12月1日
ママリ

私も2人目欲しいけど悩んでます😭💦
自分が妹と弟がいてわいわい楽しかったので娘も妹か弟がいたらいいなと思いますが、、、、、、

娘が全然寝ない子で本当に大変なので、こんな子がもう1人と思うとゾッとします😂💦

今私が21歳なので、10歳差とかにしたら?と周りに言われますが、そしたら2人が一緒に遊んで成長する過程は少ないから嫌だなと思ってて!
できたら3歳差で授かれたらいいなと思ってます☺︎

• ままりん

ままりん

同じ悩みですね😭
    私も妹がいて2人姉妹でしたが毎日わいわい楽しかったです☺️
    なので兄弟は作ってあげたいんです( ¨̮ )

寝ないって辛いですねー😭😭
    ゾッとする気持ち少しわかります😂
    可愛いけど何かと大変ですよね💦

お若いんですね(o^^o)
    うらやましいです😭笑
    10歳差だと少し離れすぎですねー😭
    3歳差で考えているんですね( ¨̮ )
    タイミングよく授かれたらいいですね❤

• 12月1日
苺のタルト

わかります!その気持ち!笑
私も、32歳です🌟そして娘も、1歳なのでちょうど同じですね😍❤️
私たち夫婦も悩んでここ最近答えが出ました(*´ω`*)
私は共働きなので、子どもといれる時間も限られてしまうので2歳過ぎるまでは仕事しつつゆっくり3人の時間を楽しもうかって💕
今がすごく可愛いくて仕方ないので😀💕
なので、学年的には3学年差で考えてます‼︎2学年差が、やはり理想ですが、そうなるともぉそろそろ妊娠ってことじゃないですか‼︎私はつわりが重かったので、それも怯えてます😅💦💦
このご家庭の環境にもよったりしますよね!!

• ままりん

ままりん

同じですねー😍!!
    なんだか嬉しいです☺︎︎
    うちも共働きです(´Д`)
    本当に時間がないですよね💦
    そうなんですね☺️
    答えが出てよかったですね❤
    私も生まれる前は兄弟は2学年差~なんて思っていましたが2学年差って全然時間ないですよね( °Д°)笑
    1人目いてつわりもキツイですよね💦
    本当にそのご家庭でそれぞれですね☺️

• 12月1日