※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
妊娠・出産

悪阻で料理が難しく、簡単なレシピを知りたいです。うどんやチャーハンに飽きました。

悪阻で匂いがだめになり、おにぎり位しか作れません。4人前毎日昼夜作るのですが、簡単にできるレンピあれば教えて下さい。
うどん、チャーハンなど飽きました(ーー;)

コメント

なつ君ママ

丼ものはいかがですか?
親子丼なんかはすぐ出来ますし(^ ^)

後はパスタ、カレー、シチュー
とかですかね…

あゆあゆちん

臨月です!あたしわ悪阻わなかったのですが臨月からごはん🍚作るのもツラクなり夜だけ宅配サービスの宅配お弁当取ってました!昼わヤキソバなりチンの冷凍ものとかに頼ってた時もありました。親子丼とか丼ものとかわどうですか??

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

グッドアンサーありがとうございます💓💓うれしいです💕

• 1月20日
  • ころろ

ころろ

こちらこそありがとうございました(^人^)さっそくお弁当にしました!

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ですかよかったです♡♡ムリせずにほどほどに家事して下さいね♡ヾ(o´∀`o)ノ明日出産なのでそろそろ横になります♡♡

• 1月20日
  • ころろ

ころろ

わー!!
    出産頑張ってください*\(^o^)/*

• 1月21日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

無事出産しました♡♡
    傷口わ痛いですけと、まだゆっくり娘に会えてません(ゝω・)(ゝω・)帝王切開みちでした。

• 1月21日
  • ころろ

ころろ

おめでとうございました!!
    これから三ヶ月位は大変かもですが、無理せず頑張って下さい*\(^o^)/*

• 1月22日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ありがとうございます♡♡
    痛みに耐えてます!必死です(◎-◎;)

• 1月22日
  • ころろ

ころろ

わかりますよー!第一子のとき、こんな痛いのかと思いましたからヽ(´o`;
    少しの間です、ゆっくり回復してるよぉ下さい!

• 1月22日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ですね♡♡♡
    明日わ少しよおなるといいですけど( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)

• 1月22日
Ru-muu

毎日大変ですね(>_<)
茹でるのが大丈夫であれば…
乗っけるだけパスタを提案したいです^ ^
少しだけ単価が高くなってしまいますが、水菜や長ネギなど切られた状態で売っているものを購入します。
茹でたパスタにそれらの野菜とツナ缶を乗っけて完成です!
余裕があれば匂いの少ない大根おろしをプラスするとより美味しいですよ♡
無理なく頑張ってください(>_<)

参考にならなかったら
すみません(ー ー;)笑

私も悪阻真っ只中で、
そんな中でも旦那とお腹の子の為に自炊励んでます(>_<)★

とくにしんどい時とかは
私の場合レンチンに頼ってます♪
野菜だけチンしても温野菜になるし、
野菜&好きな肉(魚でもok)を一緒にチンして蒸しゃぶ的な感じにしたり…

やり方次第でレンチンかなり楽だし時短になるのでちょくちょくやってます♪

∞なつ∞

私は鍋とかやってましたよぉ😁
旦那は野菜と肉が食べたいとよく言っていたので。

ゴキジェット

妊婦さんのつわりで意外な食べ物が平気って人が多いらしいのですがそれは麻婆豆腐らしいです。私はつわり中ポテチしか食べなかったので分かりませんが麻婆はつわりでもいけるそうです

i.you

私は最近、鍋が多いです!笑。
ちなみに、つわりあると毎日作るの大変じゃないですか?(´・ω・`)
私は、おかずを一度に大量に作っておいてラップやジップロックなどで一人前ずつ小分けにしてストック作っておき、冷凍しちゃいます☆そうすると、好きなときに食べたいのをレンチンするだけで済みますし、最初だけ作るの大変ですがあとが楽です♪
おすすめなのは、玉ねぎや人参などの野菜をみじん切りにしてひき肉と一緒に味付けて炒めておいたものを小分けにして冷凍しておくと、ドライカレーにしたり、パスタなどに使えるトマトソース、チャーハンの具などいろいろな料理にも使えて時短になるので便利ですよ(*^^*)
あと、野菜炒めとか簡単に作れるので冷凍してストックしておいてます!

たむ

つわりがひどいのにえらい(*pωq*)
私も最近ごはんは平気なのに、何を作ってもおかずの濃い匂いがだめで料理最近していません。
旦那に申し訳ないです。

丼ぶり系ならすぐできますし、ネギトロ丼とかだとあんまり香りしなくていいとおもいます!

ころろ

皆さん色々お知恵を頂きありがとうございました!
味噌汁も作るのがしんどくなってきたので、お弁当を取ろうと思います。
ありがとうございました!