※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産後に身体的、精神的に変化した事何でも良いので教えてください(*_*)

産後に身体的、精神的に変化した事何でも良いので教えてください(*_*)

コメント

りー

産後はとにかく手のしびれや
腱鞘炎にずっと悩まされました。
手のしびれは今はないですけど
腱鞘炎は今も続いてるので
たまに整形外科で注射してます。

LOUIS

・妊娠前は生理痛全くなかったけど、産後は生理痛がくるようになり、腰が痛くて歩けなくなる時もあります😢😢

・視力が大分下がって妊娠前のメガネが合わず、買い換えました😢😢

・お腹?おへその下の毛が濃くなりました😢😢

・妊娠前は熱なんて2.3年に一度しか出なかったのに今や5.6ヶ月に一度のペースで高熱で救急行きます😢😢

・どんなに食べても全く太らなくなりました!!✌🏻✨(笑)

かな

1人目のときは、なにもなかったけど
2人目産んでからは、なんせ体調が悪くなる。
頭痛、吐き気がすごすぎて、動けなくなります_ (:зゝ∠)_
体力が無い!すぐ疲れます😭‼︎

deleted user

精神的…
授乳中の何とも言えない叫びだしたくなるような気持ち(不快性射乳反射といいます)がとにかく凄かった。
そのためたまに理由もなく泣きながら授乳してた。
精神的に多少強くなった(他人の目を異常に気にしなくなった)
ストレス耐性がついた
子どもが小さい頃、4歳〜小学生くらいの子が汚く見えて仕方なかった
物欲が無くなった

身体的…
お腹のたるみと伸びたお臍が戻らなくなった。ついでに妊娠線も消えない。
夜早く寝て、朝早く起きるようになった
断乳後、おっぱいが萎んで1サイズ下がった😭
二の腕の筋肉がついた
肩凝り首凝りが酷くなった
視力が下がった
産後1年ちょっと前辺り〜2年頃まで、よく熱を出した(それまで10年熱なんて出さなかったのに)

パッと思いついたのはこんな感じです😊

ままり

とにかく想像以上にねれなかったので
初めてクマができて、常に疲労感
あと視力低下、首肩腰が痛い
普通に外に出れないのでそれのストレス
生まれるまでも沢山心配してましたが
生んだら生んだでもっと沢山心配して
勝手に気疲れしてるとこですかね…😂💦

でもとっても可愛いです❤️☺️