※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が鼻水で鼻詰まり。耳鼻科で鼻吸い器を勧められた。オススメはありますか?

おはようございます🌞

生後6ヶ月の息子が鼻水少し詰まってて
先日耳鼻科に行ったのですが、鼻吸い器を買ってあげと言われました!なにかオススメありますか??😭😭

コメント

まりも

これオススメですよっ!高いですが、奥のも取れてほんと重宝しています♫

• S❤︎

S❤︎

1万くらいしますよね💦
    でも大きくなるまで使うと考えたら安いんですかね(。•́︿•̀。)主人と相談してみます!!ありがとうございます💕💕

• 11月30日
はちママ

うちの子も最近初めて風邪をひき、鼻水が出たのでここで同じ質問しました😆
メルシーポットというのをゴリ押ししてもらって買いました😊

• S❤︎

S❤︎

洗いやすさとかどうでしたか??‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 11月30日
  • はちママ

はちママ

想像通り、という感じでした(笑)
    特別洗いやすくもないですが、難しくはないので◎かと😇

• 11月30日
はなさかにゃんこ

鼻水とって、
ピジョンのお世話セットに入っていたもの、
ベビースマイル、

この3つはティッシュを指に巻き付けてスルスル取る方法とさほど変わりません。
むしろティッシュの方がましと思うときも。
先程メルシーポット注文しました。
口コミ通り役に立つといいのですが💦

• S❤︎

S❤︎

吸引力が余りないんですね(T_T)
    最初は鼻水トッテ!ってやつにしようかと思っていたのですがクチコミ見るとあまり吸えないみたいで…

値段が値段ですもんね😅

• 11月30日
🌈

私もメルシーポット使ってます😊

• S❤︎

S❤︎

メルシーポット人気ですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    お値段が高いので主人と今日夫婦会議します!(笑)

• 11月30日
  • 🌈

🌈

高いですよね( 笑 )
    ネットだと少し割引きされてたので私はネットで買いました😊
    今も安くなってるかはわからないんですが(•́ω•̀ )でも3歳くらいまでは自分で鼻かむことできないみたいなのでめちゃくちゃ活用しますよ😇

• 11月30日
  • S❤︎

S❤︎

ネットってAmazonとかですか??(;;)

• 11月30日
  • 🌈

🌈

楽天とかです!

• 11月30日
ママリ

メルシーポット持ってて
最近鼻水少し詰まってるので
昨日の夜や先ほども使いました😂

しっかり吸ってくれるし
これからも長く使える物なので
オススメです!!

• S❤︎

S❤︎

購入検討してみます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 11月30日
くろーばー

メルシーポット今でも愛用してます😊
娘はもう自分でも鼻かめますが、吸う方が楽みたいで、最初嫌がって暴れてたのが嘘のように自分で電源入れて自分で鼻に突っ込んで吸ってます🤣

ママ鼻水トッテ!を使ってた時は100%風邪がうつってましたが、メルシーポットにしたらうつらなくなりました😊

はなまる

メルシーポット愛用してます☺️
重宝しているので
つねに出しっぱなしです!笑

ほかの電動ももってましたが
メルシーポットの吸引力が
すごすぎてお蔵入りです😭笑

ちさの

メルシーポット派が多いようですが、うちはスマイルキュートを使っています。
洗うのが楽です。
鼻水とって、のようなお母さんが吸うタイプはお母さんに風邪が移りやすいので、初期費用がかかっても電動の鼻水吸引器の購入がお勧めです。

kn_n

メルシーポット使ってます!
使えます!おススメです💕

yumi

最初、手の届きやすい値段の鼻水トッテを購入して使ってましたが、見事に私に鼻風邪がうつったので、メルシーポットを購入しました😅
自分で鼻をかめるようになるまで使えますし、こちらに風邪はうつらないですし、結構鼻水もとれるので、買う価値はあったと思っています😌
お掃除は使った日は最後に毎日しますが、そんなに負担感はないです、鼻水トッテとそんなに変わらないです😌