※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊活

採卵後の生理のタイミングについて相談したいです。採卵後に尿が赤くなり、生理か不正出血かわからず不安です。生理はいつくらいに来ましたか?

採卵後の生理は皆さんいつくらいに来ましたか?
先週初めて採卵をしました。
シートに付くほどではないですが、尿が少し赤くなり、ティッシュにほんのりつくくらいです。
生理が始まるのかな?って感じなんですが、病院で生理はいつくらいにくるのか確認したとき、いつも通り2週間くらいで生理来ますと言われていたので、早いなーと思って…
生理だったらいいんですが、不正出血とかだったら、病院に確認した方がいいのかと思ったんですが、みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

もも

排卵日が確定しているのなら、
そこから14日後が必ず生理です!

  • みあ

    みあ

    排卵というか、採卵したのが20日なので、少し早いなーと思って(;_;)

    • 11月30日
ゆん

私も早めでした(^^)
初めての採卵後、11日目に出血が始まりびっくりしました。
私はいつも排卵から生理まで16〜18日かかるので、自分で思っていたより1週間ほど早かったです。
不正出血の可能性はゼロではないので念のため経過観察は必要かと思いますが、私の場合は明らかに生理だったので、早めに妊活が進められてラッキーと思う事にしました(^^)

  • みあ

    みあ

    私も採卵後10日出来ました!
    採卵後は少し早まる人も多いんですかね🤔
    移植のタイミング的に、少し早く来てくれた方が都合も良かったので、生理だったらラッキーなんですが😅
    少し様子見します‼️

    • 11月30日
ハナ

採卵ごは11日目にきました(^^)早めに来る事が多いそうですよ

  • みあ

    みあ

    早めに来る方多いんですね🤔
    生理だったら嬉しいですが、ちょっと様子みてみます✨

    • 11月30日
あんず

2回目の採卵後は5日後にきました!先生に本当に生理?と聞かれましたが内診したらちゃんと生理だったようです(^_^;)早くきてくれたので移植の準備も早く進められてよかったです!1回目も一週間後くらいにきました!

  • みあ

    みあ

    5日後は早いですね😳😳
    たしかに生理?ってなっちゃいますよね💦
    私も生理が来たら移植なので、早く来てくれる分にはすごくいいんですが😅

    • 11月30日
4年目記念日

病院からは遅れてくるだろうと言われてましたが採卵15日にし、それから10日後にきました✨
普段の生理始まりと変わりありませんでした☺️

  • みあ

    みあ

    10日後!同じです!
    私も少し遅れるかもって言われてたので、びっくりでした😅

    • 11月30日