※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥が水っぽくて、トロッとしたお粥もある。作り直すべきか悩んでいます。

離乳食を始めて今日10倍粥を一口あげたんですが
シャバシャバで水っぽすぎて飲んでるのか流れ出てしまってるのか
分からないです😭

あと、あげた後にブレンダーの底をよく見ると
トロッとしたお粥が沈殿してたのですが
そっちをあげたほうが良かったのでしょうか❓

水っぽいお粥でストックを作ってしまったので、
作り直そうかと思っているところです

コメント

haru

ポタージュ状になってますか?
伸ばした時に線が出来るくらいですよ😊

  • rii

    rii

    全然水っぽいです💧😂

    • 11月30日
  • haru

    haru


    では作り直しですね🤣🤣
    頑張って下さい💪✨

    • 11月30日
  • rii

    rii

    練習もかねてもう一度作ってみます💧

    • 11月30日
なーりー

すみません!間違えて消してしまいました!🙇‍♂️🙇‍♂️

最初はなんて書いたか忘れちゃいましたが2回目書いたやつです。
↓↓↓

離乳食に絶対という決まりはありません(^^)
なのでちょっと硬めのお粥でも食べてくれる子もいれば、固いとおえっとして離乳食を全く受け付けてくれないことかもいます。そういう場合は、お湯で伸ばして水っぽくしたりする人もいるくらいなので絶対シャビシャビだから作り直ししないといけないわけではないと思いますよ💦今回が柔らかめで作ったのであれば次食べさせるものから徐々に硬くしてけば良いだけの話ですから(^^)

  • rii

    rii

    ちゃんと読んでましたよ😂💓

    わざわざありがとうございます!
    みなさん離乳食どうやってしてるのか気になって仕方ないです😂笑

    • 11月30日
くらら

お粥作ったあと、冷えるまで蒸らすと水分量減りますよー!

  • rii

    rii

    そおなんですか?
    ならめっちゃ蒸らしてみよかな🙇‍♀️

    • 11月30日