※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

友達の旦那が携帯を見てきて、精神的に追い詰められ、慰謝料を請求したいと相談。

友達の旦那さんが携帯みしてって言ってきて
あたしは元から精神的な病気を患ってて
断われなず不安、精神的苦痛になりがらも
見せてこれは絶対言わないで下さいって
言ったにも関わらず夫婦喧嘩の勢いで
嫁さんに話してその嫁さんにあたしは責められて
それも精神的苦痛になり、死にたくなり
そしたらその嫁さんに死んでもいいけど
あたしも死ぬからみたいな事を言われ
脅されそれもまた精神的苦痛になりました
旦那さんが話してさえいなければあたしはこんなに追い詰める事もなく精神的苦痛にもならずに普通に生活が送れたんですがリストカット、生活にも支障出て毎日毎日自分を責め苦しんでます
正直精神的苦痛で友達の旦那さんを精神的苦痛で訴えて慰慰謝料請求したい。

コメント

ななこ

もうその人達と関わらないほうがいいですよ。

deleted user

友達のご主人がゆきさんの携帯見たんですか?
何か喧嘩になるような内容でもあったのでしょうか?

ひとまず、そのご友人達とは縁を切った方がいいですよ💦
夫婦喧嘩に巻き込まれて大変でしたね😣

それで慰謝料を請求出来るか分かりませんが、役所でやってる無料相談とかで話してみてはどうですか?

ママリ

友達とケンカになるような内容ってなんですか?
勝手に携帯を見られた訳ではないので、慰謝料は無理な気がします💦

ひ。

見せた自分が悪いとしか思えませんし、内容によってはそのお嫁さんは旦那さんには話せないからゆきさんに話したことがあったはず、
それってそのお嫁さんにとって深刻だったんじゃないんでしょうか、、、それを私は悪くないみたいな感じで捉えるのは違うかと。
自分がこういう状況だから仕方ないでしょはダメですよ。いくら精神的な病気だからといって。

確かに旦那さんも言わなきゃよかった話でもありますが、、

関わらない、もう深く考えない
断る勇気を持つのが大事かと。

deleted user

どういうことですか?

あい

友達の旦那さんに携帯見せるという行為の意味がわかりませんが、慰謝料は難しいと思います。
心療内科に継続して通って治療していきましょう。