※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

出産後2週間経ち、手の関節がこわばります。特に朝起きた時が辛いです。同じ経験の方いますか?整形外科受診が良いでしょうか?

出産して2週間が経ちました、
臨月に入ってから手の関節全体のこわばりがあります。
特に毎日朝起きた時が酷いです。
手を握るのが辛いです。
産前産後、同じ経験した方いらっしゃいますか?
整形外科など受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ゆず

私も臨月に入ってから朝起きた時に指の関節痛くて手が握れなかったです!
原因などはわかりませんが、産後1ヶ月もしないうちに気づいたらなくなってました🙌

• くるみ

くるみ

産後1ヶ月程度で落ち着いたのですね!
    もう少し様子見てみます!

• 12月3日
よっこ

私は出産後に手指のこわばりがありました。産後3ヶ月くらいまでは毎朝辛くて、起きたらまず伸ばしてました。
ホルモンの影響かなーと軽く考えてたので、特に整形外科とかは行かずにいつのまにかなくなってました。

でも辛かったら、我慢せずに診てもらったほうがいいと思います❗️

• くるみ

くるみ

ホルモンの影響もあるかもしれませんよね(T-T)
    私も朝起きたら手を伸ばすことから始めます。
    もう少し様子みて、良くならないようなら病院行ってみます!

• 12月3日
  • よっこ

よっこ

グッドアンサーありがとうございます。
    回答しておいて…ですが、
    私の症状や痛さの度合いも違うかもしれませんから、どうか無理はなさらないでくださいね。
    早くよくなられますようお祈りしております!

• 12月4日
よぅ

むくみとかではないですか?💦
わたしは手には出ませんでしたが、足のむくみが臨月〜産後1ヶ月弱までひどくて辛かったです😣
むくみだとしたら、もう少しで引いてきて良くなるかな?と思うのですが。。違ったらすみません💦

• くるみ

くるみ

たしかに浮腫みもあります(T-T)
    朝起きた時、本当に関節が痛くて痛くて💦
    太ったせいもあるかもしもしれませんよね、もう少し様子見てみます!

• 12月3日