※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
家族・旦那

普段から、家事をなどをやってくれますが、旦那さんが、後輩に、出産祝…

普段から、家事をなどをやってくれますが、旦那さんが、後輩に、出産祝いで飲み会を開いて貰えるみたいですが、産後2カ月で大変なのに、飲み会いらいらします。
私だって、外出したいのに、忘年会以外の飲み会てお付き合いですが、なんだか、いらいらします
世の中の皆さんやはり、飲み会多いですか?

コメント

yk.

おはようございます!
わかります。。大変な時の
飲み会ほんとにいやです(笑)
イライラもしちゃいます(´;ω;`)

• めりっさ

めりっさ

おはようございます。なんか、本当に産後のホルモンのせいか、イライラしちゃいます😢普段、頑張って家の事やってくれてるから、たまには、と思いきや、なんで、出産祝い?て思ってイライラしちゃいます😂

• 11月30日
‪(๑•🐽•๑)‬

そもそも出産祝いで飲み会っておかしいですよね(>_<)
産んだ本人来てないし、むしろ産んだ本人1人で育児しなきゃだし意味不明だといつも思います💀

• めりっさ

めりっさ

おかしいですよね。確かに
    出産祝いて、普通奥様も呼んでじゃないの?て、思っちゃいます笑

• 11月30日

しょっちゅう友達の家に飲みに行ってますし、釣り行ったりもして家にいない事多いです(;ω;)
私は逆に、どーぞー行ってらっしゃいーって感じです🤣笑
普段から家事も育児も一切しないので居なくても変わらない…笑

私、里帰りしなかったのですが、産後2週間くらいで旦那の友達家族など我が家に呼んで赤ちゃんのお披露目含めてご飯食べましょー!みたいな会開かれました😭😂😂
決まった時は、私の体調次第で断れるから!って言われてたのに、前日くらいに断ってほしいって匂わせたら、もっと早く言え!って何故か怒られて結局開催されました😂

• めりっさ

めりっさ

え!それは、ひつじいぬさんの事もっと考えて欲しいですね。
    でも、普段から何もしてくれないんですか?

ただでさえ、ワンオペ育児大変なのに
    何か出産祝い旦那様に買ってもらいましょう!😆
    妊娠中悪阻やら、不安な毎日過ごして産後も痛みに堪えてきたのですから、奥様にプレゼントくらいバチ当たらないです😤

• 11月30日

退会ユーザー

普段から何もしませんよー😂
    娘生まれてから沐浴やお風呂、オムツ交換など1度もないです😥

ほんと出産祝いもらいたいくらいです🤣
    lalalaさんのご主人も、お前産んでないだろー!って感じですね🤣
    人様のご主人、お前呼ばわりすみません😞
    私は2人目なので育児に関する不安もあまりないですが、lalalaさんは1人目のようですし2ヶ月ならまだまだ分からないことも不安なことも多い時期ですもんね💦

• 11月30日
  • めりっさ

めりっさ

そうなんです。初めての子育てで、ヘトヘトなのに、産後2カ月でまだ、慣れない時に行くなよて思っちゃいました😂
    旦那様、産まれてから何もしてくれないんですか?
    それも、お辛いですよね。
    男性て、いつまでも子供ですよね😤

• 11月30日

退会ユーザー

私も息子が2ヶ月くらいの時ってまだまだ慣れなくて引きこもりがちになってたりしてました😞
    自分の子なんだから家にいてフォローしろよと思いますよね😭

うちの旦那はなーんにもしませんよ(;ω;)
    あまりに泣き切ってる時だけ抱っこするくらいです💦
    1日娘に触れないときもあるくらいです😂
    寒くなってきて子供2人お風呂へ入れるのに私が寒い寒い凍えてても、どっちか1人入れようか?とかも一切ないでーす😱
    むしろもう、旦那の出番のない生活で私もリズム作ってあるので居ても居なくても子育てに関しては全く問題なしです😆笑

• 12月1日
  • めりっさ

めりっさ

遅くなりすみません
    旦那様、お子さんに興味がないんですか?疲れてるんですかね😢
    今日は、三人でお出かけしてきて遅くなりました。
    案の定喧嘩に至りましたが、私も、鬱っぽい感じになって反省しました。
    第一子で、神経質になったり、不安ばかりで、いらいらしちゃいました。
    ひつじいぬさんも、旦那様と家族でお出かけとかされてますか?外に出ると楽になりましたよ😌

• 12月1日

退会ユーザー

興味ないというより、子育ては私に任せて自分は趣味へって感じです😥

お出かけ楽しめましたか〜❤️?

不安なことも多いでしょうし、一緒にいてほしいですね😞

先週の日曜に家族でアウトレット行ってきましたよ(*^▽^*)

• 12月1日
  • めりっさ

めりっさ

なるほどです
    男性は、そうですよね😢
    価値観のズレや、理解し難い事ばかりですよね。
    今日、少しでしたが、楽しかったですよ😍散歩だけでしたが、紅葉狩りもでき、気分転換になりました😌
    アウトレットいいですね😍いつか行きたい

• 12月1日

退会ユーザー

そうなんですよね〜😞
    子供のことは可愛い気持ちあっても、自分の趣味を優先しちゃうんです💧
    理解し難いです(;ω;)

家族でお散歩いいですね(*^▽^*)
    ちょっとほど外へ出るだけでも気分転換になりますね😁❤️

• 12月1日
  • めりっさ

めりっさ

可愛い我が子がいるのに、趣味優先なんですね。
    私は、自分が満たされないと、旦那に優しくできない自分です😢
    喧嘩して出かけて、本当気分が違いました🥰

聞いてくださりありがとうございます。今、旦那さんにご飯作ってもらってます🍙助け合いながらやって行きたいですよね
    夫婦だからこそ

• 12月1日
りんりん

なんで男って出産祝い=飲み会なんですかね😅
出産祝いって名前なら頑張った奥さんの喜ぶことにするべきだし、
子供との時間減らすし奥さんイライラさせるだけなのに何が出産祝いじゃボケ!って思います💢
完全に飲みたいだけの理由ですよね。

私は産後3ヶ月までは禁止にしてます!!
今から忘年会、新年会シーズンだから嫌ですね😭

• めりっさ

めりっさ

本当にびっくりです。
    出産祝いて、奥さん居ないのに、ただ、優越感に浸りたいだけじゃんて思いました😭
    産後2カ月て、まだ寝不足で大変なのに、、、忘年会やら、日本人飲み会多すぎ🍺ですね。

• 11月30日
みかん

出産前よりはだいぶ飲み会減りましたが、今は月に1,2回くらいです🙄
うちの主人も出産祝いという名目で(笑)行ったりしてましたね〜〜
イライラする気持ちも分かります💦
遊びに行っていいよ!見とくから!て言ってはくれるもののなかなか遊びに行けてません😂

• めりっさ

めりっさ

出産前から、あったんですか??
    出産祝いだったら、奥さまに、プレゼントくらい、手土産で渡せて感じですよね。
    遊ぶに行っていいと言われても、なかなか行けないですよね。
    世の中の奥様、本当にえらいです

• 11月30日

毎日飲み会するわけでもないし、月1.2ぐらいならなんとも思わないです🤔特にこの時期〜年明けにかけて色々飲み会も増えるし…こればかりはうちの場合仕事もあるので何も言いません☺️☆
日付け変わる前に帰ってくるし、仕事も普段大変だろうし…たまにはいいかな〜と。
まぁそう思えるのも日頃からわたし自身、1人の時間を作れるよう夫が工夫してくれているからかもしれません😥
お風呂は入浴後のケア込で1時間とれるようにその間夫が寝かせてくれたりあやしてくれていたり。
お買い物(スーパーとかでも)ゆっくり見れるように車で子どもとまっててくれたり家で待っててくれたり。
産後から今もこのような感じなので全くイライラしません。気つかって◯日飲みに行っていい?とか聞かれると逆に、遠慮して聞かなくていいから行ってきたらいいのに💦とか思うぐらいです😥💦
ですがlalalaさんがイライラしてしまう気持ちも分かりますよー!大変なときに飲みに行かれると、"あー!こんなときなんで居ないの?!今頃楽しくしてるんだろなー"とかなっちゃいます😥それを考えると今はまだ2ヶ月だし大変な時期だし飲み会ツライな〜とは頭の片隅で思います😔👍

• めりっさ

めりっさ

素晴らしい旦那様ですね。
    ぴーさん、うわぁー懐の深さを感じました。うちも、普段から、家事をやってくれたり、沐浴やってくれたりしてくれるのですが、自分だけずるいて思っちゃいます。
    私も、出かけて気分転換したいのですが、なかなか息子を置いて行けないです

• 11月30日

退会ユーザー

そうなんですよね💦私もなかなか娘を置いて出かけることが出来ず…。結局買い物も美容室も付いてきてもらって車でまっててもらう、って感じでした。それに比べて男の人は結構平気ですよね🤔普段から日中嫁に子ども任せて自分は仕事で離れているからなんとも思わないんでしょうね。"たまには友達と飲みに行っておいで〜!"と言われても飲みに行けないのが現実です😥矛盾してますが…(笑)
    4月から私が専業主婦になって、日中は友達とランチ行ったりショッピングしたり有意義な時間の使い方をしています。今は逆に夫が"俺は仕事してるのに嫁だけずるい"ともしかしたら思ってるかもしれないです(笑)
    子どもがもう少し大きくなって落ち着いてきたら夜出れない分日中出かけたりして気分転換しましょう❤️

• 11月30日
  • めりっさ

めりっさ

子供がいると、着いてきて待たせちゃう感じですよね。

確かに、お昼友人とランチとかて、旦那さんからしたら、羨ましくおもえちゃうかもです。
    お仕事おやすみされてる感じですかね。
    女性て仕事しながら、育児は、大変だけど、仕事していた方が、フェアな関係でいれるから、いいなて思っちゃいました。
    少し大きくなったら、お出かけします😊

• 11月30日
tarapi

すごくわかります。今の時期飲み会シーズンなのでとくに。
家で夜待っている間、孤独な感じになりますよね。
うちは子供ができる前、旦那と私とでよく飲みに行っていて、飲み屋で知り合った共通の友達か数人いるのですが、子供ができてからは、旦那だけ友達(共通の友達)に飲みに誘われて、私は家で子供の面倒をみるために留守番。私もその友達と会いたいのに不公平だといつも悲しい思いをしていました。
旦那さんには、まだ子供が小さいので、早めに帰るように伝えて、飲み会だけは、後輩の好意もあるので許してはどうですか?

子供が少し大きくなった今は、息子とランチデートとかたまにしますが、楽しいですよ。

• めりっさ

めりっさ

本当この時期嫌ですね。
    家にいる間孤独です
    共通の友人がいるのに、奥様置いていかれるのですか?
    それは、なんか、寂しいですよね。
    息子さんとランチデート楽しそうですね❤️授乳中は、難しいですが、いつかやってみたいです

• 11月30日
  • めりっさ

めりっさ

後輩さん達の好意もあるので、たのしんできてと伝えました😌

• 11月30日
ゆうひ

わかります!飲み会が出産祝いだと言うなら、飲ませずに帰らせてくれ!と思います。

• めりっさ

めりっさ

本当に仰る通りです🤣

• 11月30日
ままり

旦那さん出産してないのに出産祝いって…(笑)出産祝いするなら妻に一番に還元するべきですよね!
ただ飲みたいだけですよね😤😤😤

• めりっさ

めりっさ

本当に、何か還元してほしいです😆

• 11月30日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

出産祝いって……出産したのはアナタですか?
って言いたいです(^ω^#)
何を頑張ったんでしょう?

• めりっさ

めりっさ

いや、本当に出産て、旦那さんがしたわけでもないのにて、思っちゃいました笑笑

• 11月30日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ほんとに……笑
    前にも他の方のママリで同じような投稿読んで,
    ん??って思いました(笑)

• 11月30日
  • めりっさ

めりっさ

本当にそうなんですよね😭

• 12月1日
けいまま

付き合いは大切だし
節度をわきまえていれば良いと思います!

家事を手伝ってくれてる時点で
いい旦那さんじゃないですか!!
旦那さんも働いてて
言葉に出さなくてもストレスなど色々あると思います。
だから少しくらい多めに見てあげてください(笑)

ただ、出産祝いって名目は
間違ってますけどね(笑)

• めりっさ

めりっさ

確かに、普段から、育児や家事を手伝ってくれて、いい旦那さんなんですが、ランチで女の人と2人でランチしたとか、最近あって、なんか、気分良く送り出せなくて、イライラしちゃいました。
    あと、妊娠中、吐き悪阻、切迫で、大変な思いをして産んだのは、私なのに、て思っちゃって、旦那さんが何故祝うを口実に呑みに行くのか、イライラしちゃいました。

確かにお付き合いも大切なので、たのしんできてと伝えました。

• 11月30日
アスティー

分かります!
普段は家事育児を手伝ってくれてるからたまにはっていう気持ちもあるけど、実際一日中1人で家事育児するのは大変ですよねー!
頭では分かっていてもモヤモヤしてしまいますよね。
うちの旦那はゴルフが好きで、よく出掛けます。
子供が2ヶ月の頃に出産祝いをいただいた方からゴルフのお誘いがあり行きました。
出産祝いをくれるという事は産まれたばかりの子がいるのを知っていながら、そんな時期に誘ってくる事が信じられません。
男の人ってそういうの分かんないんですねきっと。
きっとその人も育児は奥さんに任せっきりだったんでしょうねー

• めりっさ

めりっさ

のご主人も、飲み会行かれたのですね。
    わかってもらえて嬉しいです。
    本当に、男の人て、わからないんですかね😢

旦那さんにも、羽を伸ばしてきて欲しいけど、産後2カ月で、よくぞ、行くなと思いました。
    今頃、呑んで息抜きしてるんだろうなと思うと腹が立ちます😤

• 11月30日