※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa.T
ココロ・悩み

産後のイライラについて相談中。出産前は問題なかったが、最近旦那にイライラしてしまう。産後の影響か、落ち着く日は来る?共に楽しく過ごしたいが難しい。

妊娠中特に体調の変化もなく、出産前はうまれてくる楽しみで旦那が部屋を散らかそうと、少し大きい音を立てようと何も思わなかったのですが、子供がうまれてから小さいことですぐイライラしてしまいます。つい旦那にも強く言ってしまいます(꒪⌓︎꒪)
今朝、旦那から最近小言ばっか。前はこんなことなかったと怒って言われました。
言われたくなかったら部屋も散らかすな!やりかけたなら全部しろ!と思うのですが、確かに最近すぐイライラしてしまうなとも思います😭!
これは産後だからですかね?いつか落ち着く日が来るのでしょうか😭
楽しく仲良くやりたいと思いながら、なかなか怒らずに過ごすことができません(´xωx`)

コメント

赤ちゃん優先になるから仕方のないことだと思います。
夫さんもパパになったんだから今までと同じじゃなく成長してくれないと。
パパが成長するか、パパも赤ちゃんだと思って接するか、だとおもいます(^^;

• Sa.T

Sa.T

成長して欲しいです(´×ω×`)
    自分ではできてると思ってるんでしょうね(´△`)
    成長するまでは赤ちゃんだと思って過ごします!笑

• 11月30日
ららい☆

ちょーわかります‼️
私もしばらくは同じような事を思ってました。
赤ちゃんを触るときは「手洗ったの!?」とか「赤ちゃんの座布団踏まないで!😠〰️💣」とか凄く細かく言ってました😅
あまりにもイライラするから、
旦那が仕事に行ってから起きて、
帰ってくる頃に寝室へ行って
あまり赤ちゃんと触れ合わせないようにしてました(性格ワルかったかも笑)
このまま離婚してもいいかなとすら思うほど、旦那に対して冷めてました😅

今は産後5か月ですが、だいぶ落ち着きましたよ!
子供の世話も完璧ではないけれど、積極的にしてくれるのでありがたいと思えるようになりました🎵

• Sa.T

Sa.T

わかります!私も同じこと言っていました!

もう少しで落ち着くと思いながら過ごします😭!

• 11月30日
おまま

まだ生まれてませんがすごくわかります💦
咳が大きかったり、お菓子の袋放置したまま寝たり、部屋の扉開けっ放しだったり…。
細かいところがすごく気になるし、やたらとイライラします⚡️
1日になんども言うのも嫌なので数回に1回言うようにしてますが、期待しないようにしてます😅

• Sa.T

Sa.T

期待しないことが1番ですよね(´×ω×`)
    ありがとうございました!

• 11月30日
ひなたまま(23)

私も赤ちゃん産まれてきて落ち着くまで旦那には強く当たったりイライラしたりしてました。
今ではイラッとする前にいいたい事を
いっぱい言って、あとは休みの日こき使っています笑
イクメンパパなので育児は私はオッパいあげるくらいでほとんどあとは旦那がしてくれて助かってます

• Sa.T

Sa.T

イクメンパパ最高ですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    私もこき使って行きたいと思います!笑

• 11月30日