※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、排卵日の計算や検査方法について悩んでいます。生理予定日や排卵予定日の計算に戸惑いがあり、検査薬の結果も不安です。

初めて排卵検査薬使ってます!
ルナルナでは26日が排卵予定日で
コウノトリでは1日が排卵予定日です。
産婦人科の先生には生理予定日の2週間前だよと言われ、
生理予定日が12/13なので11/29が排卵予定日です。
でも、いつも生理予定日の2.3日過ぎて来るので、
12/1くらいが排卵日かなぁと思ってます。
検査薬も陽性なのか分かりません。
11/28は出先で検査して1.2分平行にしてそのあとすぐにカバンの底で平行になるように置いだのですが、しっかり検査できたのか分かりません💦

コメント

Lucas

色の濃さ的には29日から1日あたりが排卵日っぽいですね〜!

体温も計っていれば多少は参考になるかもしれませんね!

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    とりあえず、23〜27日までタイミングは取れたんですけど。。
    基礎体温ですよね😅
    基礎体温までは測れなくて。。

    • 11月30日