※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食についての相談は、愛知県の小児科や保健センターでできます。野菜を食べたら下痢になった場合、お粥だけにするか相談しましょう。

離乳食についての相談ってどこですれば良いのでしょうか?💦
小児科?支援センター?保健センター……??
離乳食始めて2週間経ちました!野菜を始めたら下痢になりました。しばらくやめるか、お粥だけにするか、それの相談がしたいのです……。
ちなみに愛知県に住んでます。

コメント

小児科でも支援センターでも保険センターでも良いと思いますよ😊
栄養士さんが常駐していると思うので、専門家に聞きたいなら離乳食教室とかで教えてくれている栄養士さんだと思います⭐️

ひなまま1024

支援センターだと保育士さん、保健センターだと地区担当栄養士さん、小児科だとお医者さんですよね。
支援センターでアドバイスもらう→それでも心配なら保健センターで相談→全くもって改善ないなら小児科受診がいいかと思いますよ。

ピモコ

お住いの地域にもよりますが、アピタは週に一回、ドラッグスギヤマには月に二回くらいで保健師、栄養士の相談がありますよ!
私はドラッグスギヤマで和光堂の栄養士さんに離乳食の相談しました。着衣ですが体重も測れますよ。

りん

保健センターに電話したら電話で栄養士さんに相談できました★
ありがとうございますm(uωu`*m)!
アピタやドラッグスギヤマのことは知らなかったので今度いってみます!ありがとうございます❤

꙳★*゚

地域で毎月体重や身長を測ってくれたり子育ての相談をできる場があります毎月1度ですが必ず行きます!
何ヶ月かに1度栄養士の方も来るのでその時よく聞いてました!
それだと緊急の時困るのでもしもの時は医者に行きます!
それとも支援センター言った時ちょっと聞いてみたり??
でも下痢ということなのできっと私ならすぐ病院に行きますね
荒れたら可愛そうですので…