※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義ママ
子育て・グッズ

赤いポツポツができてオムツかぶれと診断されました。オムツのメーカーが合わない可能性があり、パンツタイプの方がギャザーかぶれが少ないか気になります。個人差はあるものの、どこのメーカーのオムツを使用しているか教えていただきたいです。

いつもお世話になっております。オムツかぶれについて質問させてください(´・ω・`;)

お腹周りや太ももに赤いポツポツができてしまい、今日皮膚科に行きお薬をもらってきました。オムツによる湿疹だそうです。まさかお尻は何ともないのにオムツが原因だと思ってもみなく唖然( ; ゜Д゜)

今は体重6㎏でムーニーのテープタイプ、Sサイズを使用しています。サイズはまだSサイズで大丈夫だと思うのですが、オムツのメーカーが合わないのでしょくか(´;ω;`)?またパンツタイプはまだ使ったことがないのですが、ギャザーかぶれはパンツタイプの方が少ないのでしょうか(´;ω;`)?

ギャザーによるかぶれがみられたことのある方いらっしゃいましたら、個人差があることは承知なのですが、どこのメーカーのオムツを使用しているのか教えていただきたいです。

因みに産院からずっとムーニーでした。

コメント

のんこ★

ウチは6キロからMのテープオムツ使ってます。ずっとムーニーです。今も5か月で7キロほどですが、ムーニーのテープタイプMであれたことありません。。。

• 義ママ

義ママ

お返事ありがとうございます♡
    6~8㎏と記載してあったので、まだまだSサイズで大丈夫かと思ってました(/_<。)💦ムーニーで荒れてないんですね(*゚∀゚*)

サイズアップ検討してみます!
    ありがとうございます🙏💓

• 1月20日
れれぴ

娘は何のオムツでも全く問題無いみたいで、楽チンです!
が、私自身が小さい時はパンパース以外は全部ダメだったそうです(´・_・`)
ちなみに、うちのこはお風呂の後にオムツの部分だけベビーパウダー付けてます(o^^o)

• 義ママ

義ママ

娘さんどこのメーカーのおむつでも平気なんですね\(‘∀’)/親としては楽チンでいいですね♪

パンパースいいんですかね~💦
    結構漏れるって聞いて敬遠してました…。

ベビーパウダーですか!
    その存在忘れてました(´;ω;`)
    私も小さい頃、付けてもらってた気がします(^^)bぜひ試させてください!ありがとうございます♡

• 1月20日
ソル*

わたしはオムツかぶれが心配だったので、布オムツを使っています!
最近の布オムツは紙オムツみたいな要領でマジックテープで留めるタイプなのでとっても簡単です(^ ^)
この寒い時期に背中に汗疹は出来たことありますが、お尻はいっつも綺麗で赤くなったこともありません☆
お金もかからないし、とってもオススメですよー♡

• 義ママ

義ママ

布おむつ、気になっています!
    ごみも出なくて経済的ですよね~♪

布だとやはり荒れることは少ないんですね!簡単なら私にも出来るかしら?貴重なご意見ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 1月20日
ポピー

今日同じ悩みが出ました!
ムーニーだったらサイズアップ
した方がいいのかもしれませんね
グーン、メリーズならSでも少し
大きいかも?
うちの子パンツタイプは、まだはかせずらかったです(^^;;
パンツタイプの場合かぶれ?は、
どうなんでしょうね〜 m(_ _)m
いろいろ一緒に勉強させてくださいね(^o^)(^o^)

• 義ママ

義ママ

同じ悩みをもつ方がいらっしゃいましたか!!

そうですよね、ムーニーは小さめなんですよね(¨;)今日友人にメリーズをいただいたので試してみたいと思います!

パンツタイプなかなかデビューのタイミングが分からず…まだ早いんですかね??

こちらこそ勉強になりました🙌💓ありがとうございました~♡

• 1月20日
ほーちゃん

息子は今7kgでメリーズのSサイズを使用しています!
うんちの回数が多い日が続くとたまにお尻に赤いぶつぶつができますが、市販の白ワセリンですぐに治ってます(^▽^)
ムーニーのパンツタイプを試したのですが、うんちが拭きにくかったです(´・ω・`)

• 義ママ

義ママ

メリーズって少し大きめなんでしたっけ?今日友人にメリーズいただいたので、さっそく使ってみたいと思います(*´˘`*)

パンツタイプって拭きにくいんですか( › ‹ )💦使いやすさも大切ですよね!教えていただき、ありがとうございます🙏💓

• 1月21日