※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

風邪で鼻血が止まらず、心配です。妊娠中は鼻血が出やすいけど、量や時間が異常か悩んでいます。病院に行くのが難しい状況です。

至急です。今風邪をひいています。寝ている時に咳こんでいたら吐きそうになりトイレ行って吐いたと同時に大量の鼻血が出て来ました。吐いた時に口からも少し、鼻からは大量に血が出てきた状態です。それから30分程鼻血止まりませんでした。それが夜中1時前の出来事です。

そして先程寝ていたら鼻がつまり違和感。鼻血だと気づき起きました。今も止まりません。20分程たっています。原因や同じ様な症状起きた方何か分かる方教えて下さい。

妊娠すると鼻血が出やすい体質になるのですが、この頻度と止まらない時間、量的に異常ですかね?病院も考えてますが免許なくバスで30分の距離な上11ヶ月の息子抱えてになり風邪でその移動がかなりしんどいので悩んでます。

コメント

ひよこ

大丈夫ですか❓💦
異常だと思います😭
旦那さんに休んでもらうとか
祖父母に預けてでも
すぐ病院行った方がいいのでは😭

• mama

mama

こんな時間にありがとうございます😢やっぱ異常ですよね😢旦那も休めず…母親も今とても忙しく頼れない時期でして…頼れる所が無くて😢でも、とりあえず病院に電話して聞いてみたいと思います。ありがとうございました😭💗

• 11月30日
めい

大丈夫ですか?!そんなに止まらないのは異常だと思います💦
ネットで調べたら鼻血は下を向き鼻をつまんで圧迫止血するといいみたいです!氷水などを袋に入れて冷やすとより効果的だそうです😖
それでも止まらなかったりまた出血するようなら旦那さんとかに病院に連れて行ってもらったほうがいいと思います😨

のん

私は鼻血が止まらなかった経験がなく、妊娠中に鼻血が出て止まらなかったって話も聞いた事がないので参考になるかわかりませんが…

昔(と言っても数年前てますが)祖母が鼻血が止まらなくて病院連れてったことありますよ!
その時は血液をサラサラにする薬を服用してるのが原因でした。
血圧が高くても出やすかったりするので、もしかしたら血圧が高くなってたりするかもです。
とはいえ、結構長い時間止まらないみたいなので、あまりに止まらないなら病院いって止血した方がいいかと思います‼︎
妊娠中ってただでさえ貧血になりやすいので、気をつけないと倒れますよ(˚ଳ˚)

ちゃん

私はあります😓
昔1度病院に運ばれた時は血が溢れるように出てきました…

圧迫止血が1番です!
私もつい先日またドバドバと鼻血が30分以上出続けましたがティッシュを詰めて鼻をつまむ?感じでとにかく強めに押さえて止血するのがいいです💦
ティッシュを頻繁に変えるよりも押さえていた方が良いみたいです!
鼻血が止まると 鼻の中で鼻水と混じってなのかとんでもない塊が出来ると思うのですが優しく鼻をかんでそれが出れば楽になります☺️
ここで強くかむとまた 出てきてしまうので優しく出すかそのままにして鼻で呼吸をしないかですね😢

ひーちゃん

私も、小さい頃から
よく鼻血が出てkk様のように
長い時間止まらず、かなりの出血量ありました💦
とてもびっくりしますよね。お気持ちよく分かります。

あまりに頻繁に鼻血が大量に出たので、耳鼻科に行った所
私の場合毛細血管が傷付いていて、
少しの刺激で鼻血が出やすい状態だったと先生に言われ、焼いてかさぶたを作る処置をして頂いたのを覚えています。

現在は、どのような治療をされるか分かりませんが、
妊娠中でいらっしゃいますしより心配かと思いますので、早めに病院に行かれた方が良いのかなと感じます😭💦
お大事にされてください🙇‍♀️