※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやザウルス
妊娠・出産

安定期の妊婦です。ウォーキングが難しいです。体力づくりしたいけど疲れ過ぎも心配。みなさんの運動方法や室内でのオススメを教えてください。

初めて質問させていただきます。安定期に入り、経過も順調なので、なにか運動をしたいなと思っています。
しかしウォーキングにいこうにも雪でなかなか行けず、行っても寒すぎて短時間しかできません(;´・ω・)
妊婦体操などストレッチはしていますが、いまいち物足りなく…もっと体力づくりしなくていいのかな?!でも疲れ過ぎるとよくないのかな?!って感じでよくわかりません。
みなさんどんな運動をどれくらいされてますか?室内でできることのオススメなどもあれば教えてください(´∀`)

コメント

AI.com

私はストレッチもかねて、掃除をしていました。
窓ふきやトイレそうじ、モップがけなどを少しオーバーな動きにしたらなかなかいい運動になりました。
運動できて部屋も綺麗になり一石二鳥でした☆
無理のない程度に(^^

• あやザウルス

あやザウルス

ありがとうございます!
    オーバーな動きでやるのいいですね!モップがけはちょろっとやってたので、明日からオーバーにやってみます(^o^)/

• 1月20日
ちっちー75☆

家の中を隅々掃除したりとかしてます。
テレビ見てる時はストレッチとか。
お風呂入る前と入ったあとはスクワットとか。

• あやザウルス

あやザウルス

ありがとうございます!
    さあストレッチするぞ〜っていつも構えてやってたんですけど、ながらで習慣付けてやるほうが続きそうでいいですね〜
    参考にさせていただきます♪

• 1月20日
Apfel

私は室内でその場歩きしてます。効果の程は分かりませんが 笑、しっかり腕をふり足もちょっとしっかりめに上げると結構良い運動になります(^-^)
暖かい室内でテレビ見ながら出来るのでラクです。笑

• あやザウルス

あやザウルス

ありがとうございます!
    歩きたい欲求を満たせなくて困ってたんですけど、その場歩きいいですね(^o^)あしたからその場歩きまくって発散します(笑)

• 1月20日
りんご

ストレッチとかスクワットとかしてました。床掃除なんかもいいみたいですね(*^^*)でもやりすぎるとお腹張っちゃったりするので、体調に気をつけてくださいね。

• あやザウルス

あやザウルス

ありがとうございます!
    スクワットは結構定番なんですね〜!疲れるとお腹張るので気をつけながら、色々やってみます♪

• 1月20日
真面目ママ

私はマイペースに掃除をしてました。

産後服のサイズが激変してクローゼット整理が大変でした。

寝返りが早くてコロコロして危ないので赤ちゃんマットをいそいで敷いて大変でした。

赤ちゃんのサイズアウトした服や使わなくなった物をしまいやすくしておくと後に楽デスョ(ゝω・)

• あやザウルス

あやザウルス

ありがとうございます!
    やっぱり掃除は実益も兼ねて人気ですね〜!
    私もいらない本とか服とか溢れてるので、今のうちに整理しておかなければ…( ゚ω゚;)

• 1月20日
はな花

お仕事されてないのなら、マタニティビクスの教室は近くにないですか?産婦人科でやってる以外にも子育て支援NPO法人とかで、誰でも参加できるものもあります✨

私の通っている産婦人科のビクスは、息切れはもちろん、汗ダラダラかいて筋肉痛になる程かなりハードでした💦専門の先生の指導の下ですが、そのくらいやっても良いのだと驚きました!

• あやザウルス

あやザウルス

ありがとうございます!
    マタニティビクスいっぱい動けて楽しそうですごく興味あります!しかし近所の教室はヨガばかりで、ビクスは産後の人向けだけでした(T_T)
    うちの産院はヨガもビクスもないのでうらやましいです〜
    DVDでも買って気をつけながらやってみようかな〜 (;´・ω・)

• 1月20日
  • はな花

はな花

そうなんですね💦
    個人的にはビクスよりヨガの方が好きで行ってました(^-^)ヨガでも筋肉痛になるという、運動不足でしたので^^;
    どこかで教えてもらうと、ついでに色々相談もできて気分転換になりますよ✨

• 1月20日