※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

親友が不倫していることを打ち明けられ、叱ってしまったが心配。どうすればいいか悩んでいる。

地元の独身の親友が5年も不倫しているようです(T_T)丁度私が遠方に嫁ぎ地元を離れ親友は転職した頃です
遠方に結婚し頻繁に会えなくなりましたが帰ったら絶対会う大事な親友です
今日電話しているとき打ち明けられました
何回も打ち明けたかったけど言えなかったと
結婚しなきゃといいつつあんまり結婚に積極的じゃないなぁと思っていたのでなるほどと思ってしまったのですが…💦
もちろん幸せになってほしいからそんな事やめな時間が勿体ない都合のいい女になってるんだよと強く言ってしまいました早くきりあげな!と
本人もいろいろ思う事があるようでもっと叱って言ってと…
でも人を好きになる気持ちや年月が別れられなくさせてる事、親友自体も罪悪感と葛藤もあるはず…なんだか強く言ってしまったこと親友を傷つけたんじゃないかなと心配です…💦
どうしたらいいのでしょうか?皆さんなら大事な親友が不倫してたらどうしますか?
よくいう正論の友達なら怒るが正解ですか?
よくわからなくなります(T_T)

コメント

ねこっちゃん

友達としては本人が幸せならいいかなって思ってしまいます。
でも、1家庭を持つものとして
相手の奥様の身になればやめるべきだって言います。
もうそんなに長いってことは離婚するつもりはなさそうですし
しっかりケジメつけなさい!って強く言います。

ゆず◟̊◞̊𓇼

私の友達もずーっと不倫してます。
相手の奥さんにもバレてますが、
関係を切ろうとはしないです。
いくらこちらサイドが言ってもその場では理解してる感じをだしますが
また時が経つと関係はそのまま。
もう怒っても無駄です。
本人が自覚しないかぎり不倫なんて終わりません・・・。

?0代です夜露死苦

友達としては早く別れなーとさっぱり言い続けて良いと思います。
あんまりネチネチ言っても結局本人の問題だし、踏ん切りつけるのも本人の気持ち次第だし。
新しく素敵な男性が現れたら、すぐに別れると思いますが。紹介してあげたり、そういう出会いがある所に出向くようにしてあげるのはいかがでしょうか。

これを言うとここではだいぶ嫌われるかもしれませんが(^_^;)
私自身7年ぐらい不倫してました。
でも、やっぱり隠れて付き合うのはしんどいです。会いたいときに会えない、電話したくてもできない。まぁ、最初はそんな関係にもどかしさと逆に好き度が増したり(笑)?
でも徐々に嫌気がさしてきます。
ご友人も少し心境の変化があって打ち明けてくれたのではないでしょうか。
私は今の夫に出逢い、会いたいときに会えるって、昼間から手をつないで堂々と歩けるって、こんなに楽しい事だった❗️と思い出させてもらいました。それで、すんなり別れることが出来ました。
離婚するから結婚してくれとか言われても聞いてはダメ。それだけは強く反対して欲しいと願います(>_<)
すぐに結婚できる訳ないし、もしバレたら奥さんに多額のお金を請求されることだってあります。
不倫の末に結婚して上手くいっている方には申し訳ありません。
でも、体力使うし精神的にも疲れると思います💦

今は苦い経験ですが、もう二度としたくないしされたくもないと思ってます。

新しい恋が、すべてを変えると思います✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

確かに不倫してると、いつかバレてしまうので、良くないんですよね😓💦
きっと、親友が不倫の怖さについて分かるようになると思うので、そーっと見守るしかないと思います😓💦

みっきー

私の親友も不倫7年くらいしてました。
ホントに大切な友達だったので
相談される度に辞めなさいと強く怒ってました。
どうでもいい友達なら好きにしたら〜で済ませますが、話を聞くと絶対に幸せにはなれないと思ったし、不倫相手と結ばれる可能性はないと思ったので。
ゆうママさんが親友のことを思って言ってあげた事には間違いはないと思いますよ!

よっしー

どうにも出来ないと思います…
5年も付き合ってて、罪悪感?
葛藤?なんかちがう気がします😥
ホントに感じてたら、
その気持ちに耐えきれなくなると
思うので…別れると行動に
移せないのは思ってないのと一緒です
なので、ほっときます。

私はもし別れなかったら
親友やめたいです

いちご

私の親友も今年から不倫してます😢
ずっと恋愛してなかった子なので今舞い上がってる感じで奥さんやその子供3人にも罪悪感ないそうです…
ひとまず不倫がばれた時の慰謝料や
社内不倫なので職を失う可能性
年齢的に不倫に費やすなんて勿体ないなど私も言っちゃいました😭
私も言う事言ったしそれでも続けるなら何があっても自業自得だなぁと思います。
周りが何言っても辞めないだろうと思うので様子見てます😣