※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎のママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い線が出たが、妊娠しているか不安。生理再開前で完母育児中。結果をどう受け止めればいいか教えてください。

二人目希望
今現在一人目が8ヶ月で、
完母で育てています。
生理もまだ再開していないのですが、
数日前からあれ?なんか?
と気になる事があり夕方
妊婦検査薬してみたのですが、
結果が極々薄く線になっていたのですが、
時間がたったから出たのか
薄くなので期待しないほうがいいのか
気になって気になって寝られません
薄くだったけど妊娠してたよとか
わかることある方教えてください😭

コメント

みき

私も薄かったです!
生理不順だったので排卵日が遅れてたのかよーく見たらで出るって感じでした💦
2日、3日経ってからもう一度試したら若干濃く線が出ました(灬º Д º灬)
その後、病院に行ったら薄いけど妊娠してるよーって言われました😊✨

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    本当に薄くなのであまり期待しないで一週間後くらいにもう一度検査してみます( i _ i )✨

    • 11月30日
ママリ

おめでとうございます👶
私も3人目が凄く薄い蒸発線みたいでした。11ヵ月で断乳して、1才1ヶ月で生理が来て、次の生理が来なかったのであれ?っと思い検査したらできてました❗
1週間後にはくっきり出たので後1週間待ってみると良いかもしれないですね☺️

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    ありがとうございますなんですかね😭私もののさんに続きたいです✊🏼本当にまだ確信出来ないので不安ですが一週間後くらいにもう一度検査してみます。

    • 11月30日
ちゃん

2人目妊娠時 生理は産後1ヶ月半で来ましたが次が3ヶ月あいたので また開くのかどうか分からずでしたが何となく予定日1週間過ぎてから 検査薬やっとこ〜と思いやった所 思い過ごしか〜...ん?線でてる?ぐらいの極薄の線が出ていて 次の日もう一度やったらやはり最初出ずしばらくしてから線が...2日、3日経ってもう一度やるとやはり薄いですが線が...
結局生理予定日から2週間ちょっとで病院に行ってみましたが袋見えず...でも病院の検査薬でも極薄で反応していて後日また病院にかかったら妊娠してました☺️
先生によると 産後の生理がまだまだ安定してなくて 排卵が2週間以上ズレてたみたいです(笑)
なので 生理予定日あたりが排卵だったのかな??💦
ほんと 気付いたことが奇跡でした(笑)

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    極薄の線、、まさにそれなんです。
    妊娠確定まで期間があったんですね!本当に気付いたの凄かったですねお母さんの力です😭✨私にもいてくれると嬉しいです。一週間後くらいにもう一度検査してみます!

    • 11月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    背景気にしないでください😓
    散らかってますがこれが1番最初の極薄のです!!
    見えますかね??
    一瞬気付かず捨てるところでした💦

    • 11月30日
  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    わざわざありがとうございます😢
    私も同じくらいです!まさにです!
    授乳中に妊娠するものなんですかね、、不安ばかりです、、。

    • 11月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も授乳中でした!
    こんな感じならまだ段階が早いのかもしれないですね🤔
    あと2週間〜4週間しないと心拍まで確認出来るかは...💦
    なので妊娠確定後 断乳の指示がありました☺️

    • 11月30日
  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    本当ですか!!??同じ境遇で勝手ながら少し心強くなってきました😢
    結構時間がかかったんですね。
    そこまで行けるかドキドキの日々送ることになりそうです、、✊🏼

    • 11月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    お身体 大事にして下さいね☺️

    • 12月1日