※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつ
妊娠・出産

生理予定日に陽性検査後、出血あり。病院で胎嚢確認できず、化学流産の可能性。出血は止まったが不安。同じ経験の方、過ごし方について相談ありますか?

はじめまして!生理予定日に検査薬で陽性、4w4dにピンク〜少し褐色の少量の出血があり、生理が来たかと思い一晩過ごしましたが、翌朝も変わらずチョロチョロだったので、4w5dで急遽病院に…

検査結果は陽性がくっきり、少し出血があると言われ、超音波エコーで胎嚢確認は出来ませんでした。

このまま出血し、化学流産の可能性もあると言われましたが、その日の夜には出血が止まりました…

病院は1週間後に再度行く予定ですが、無理しないようにと…
無理しないといけない営業職なので、なんだかモヤモヤ、ソワソワしております…

同じような経験の方、いらっしゃいますか?
また、どのようにこの期間を過ごされましたか?

コメント

081324

あたしは胎嚢や赤ちゃんが確認できてからも出血ありましたよ。
でもいまは確認前ですしお仕事は無理しないほうがいいと思いますよ!
無理して化学流産などしたら後悔しちゃうと思います。

• かつ

かつ

そうなんですね!どの程度の出血でしょうか?
    今朝もおりものシートに着く程度の出血が…
    確かに、後悔するような行動はしない方がいいですよね…来週以降少し考えようかと思います。

• 11月30日
森の人

私も出血あって4週目の時行きました。
胎嚢はその時確認出来たので少し違うかもしれませんが…
でも安静にと言われ、育休中なので家でゆっくりしてました。
息子がいるのでずっと寝てるとかは無理でしたが💦

出血ある事は普通ではないので、出来るなら休む方がいいと思いますが😭
初期の流産は母体は悪くないと言いますが、、大事にされてください。

• かつ

かつ

ありがとうございます!
    今朝また、ピンク色の出血がおりものシートに着く程度にあります…金曜日なので、土日少しゆっくりして、来週は少し考えようかと思います…
    ありがとうございます!

• 11月30日