※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
子育て・グッズ

夜間断乳したいが、トントンで寝かせると泣きそう。皆さんはどうやって断乳しているのかしら?

夜間断乳したいんですが、トントンで寝かせるとなると反り返ってすごい泣きそうな気がします😭
皆さんそんな感じで辞めていくんですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちは放置でした!
トントンすると怒りますし
抱っこも暴れました(笑)
それなら気の済むまで泣いてもらおうと思ったら30分くらいでコロッと寝ました😊

• mama🐻💛

mama🐻💛

放置すると泣いてコロンコロンどーにでもなってるやる!って言う勢いなんですが・・・どうしたらいいでしょ😅😅

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんゴロンゴロンしました😂
    それも好きなようにさせてました💦
    というかこちらが放心状態でなにもできませんでした(笑)そしたら勝手に寝てくれたのであれ?寝れるんじゃん🙄って感じでした😅
    抱っこも嫌がりますか?もし抱っこで落ち着くなら抱っこで寝かせても大丈夫ですよ!完全に寝付く前に布団に降ろせればなお良しです👍🏻

• 11月30日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですね😂😂
    今凄かったので加えさせてしまいました😭😭
    抱っこでトントンもすごい嫌がるんです💦
    すごい反り返られて💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし断乳されるならばもう絶対あげない!とママも強い決意が必要になりますね😭見ててかわいそうになっちゃいます😂
    ちなみに起きたときに母乳以外の水分補給はしてますか??水とか麦茶とかです!

• 11月30日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

断乳したいです😭!!
    最近夜間授乳すごくて寝不足も続いて風邪をひいてしまって・・・
    体力がついて行かないです・・・
    してないです💦
    した方がいいですかね(>_<)

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝不足辛いですよね😭
    泣いて起きたときはまず水を飲ませてました😌枕元にマグを用意しておいて起きたらそれを飲ませる感じです!そんなのいらねーよ!と振り払われるときもありましたが飲んだら寝てくれるときもありました🤣今でもたまに夜中起きてしまっても水飲めばコテっと寝てくれます✨喉が渇いて起きることもあるのでやってみてください😆

• 11月30日

私も夜間断乳と同時にトントンで寝かせようとしましたが、やっぱり可哀想で抱っこで寝かしつけてました😭💦
夜間断乳成功してしばらくその環境に慣れてもらってから次のステップとしてトントンで寝る練習再開しました。
二段階にするのもありだと思います😂

• mama🐻💛

mama🐻💛

すっごい暴れてどうしようもなくて💦
    抱っこでトントンもものすごい暴れるんです😭
    でもやっぱり踏ん張るしかないですかね😭😭

• 11月30日

退会ユーザー

おつかれさまです、夜間断乳辛いですよね😭👶🏻✨
    上の方も書かれていますが、水分補給も1つの手だと思います。
    うちの子もお水飲んだら落ち着いていましたよ☺️

• 11月30日
ゆうなママ

うちもいっとき夜間断乳しようとしましたが、ものすごい反り返って抗議するし、放置しても30分以上ギャン泣きするしでコチラが折れました😂

水飲ませようとしてもコレじゃねんだよ!!ってものすごい反り返って拒否されるしでオッパイへの執着半端ないって思いました😂