※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこちゃ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の娘がいて、卒乳のタイミングで悩んでいます。夜間だけ吸っており、保育園入園後にも考えています。夜間だけ続けるか、虫歯を気にしてやめるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

1歳7ヵ月の娘がいます。
卒乳のタイミングで悩んでいます。

今は寝る前や夜間寝ぼけて起きた時(2回程度)に安定剤みたいな感じで吸っています。(昼間はほぼ吸わない)
日中張らないので多くは出てない気がします。

4月から保育園に通う予定です。
二人目は今すぐには考えていません。(年度内に妊娠できたらいいなー)

夜間だけなら自然にいらなくなるまでそのままでいいかなと思ったり、
夜間だと虫歯も気になるからやめた方がいいかなと思ったり。

みなさんはどうですか??

コメント

みーすけ。

卒乳の時期ばかりは本当それぞれの親の考え方次第ですよね(T_T)ただ保育園入る頃には卒乳出来たらベストかなと思います。おっぱいが精神安定剤になってると先生が困るかな〜と。お昼寝の時間もありますしね。

ゆぱみら

卒乳のタイミング難しいですよね!
うちは一歳6ヶ月で断乳しました。
2ヶ月ほど経ちますが、夜中2回くらい起きてたのがほとんど起きなくなりました‼
母としてはぐっすり寝られて嬉しい限りです♪

日中なくて良いのなら、そろそろ大丈夫な気もしますが、お昼寝はおっぱいなしで寝れてるなら、入園前に卒乳した方が、朝起きる時間とか気にせず、ゆったりとした心持ちで挑めそう(^ー^)
一歳7ヶ月なら、言ってることも理解してるので、言い聞かせてとらいしてみては?

枕元にはお茶を用意してあげててくださいね‼