※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
その他の疑問

鳥取県米子市の方で結婚式を挙げた方費用はいくらくらいですか?できれば…

鳥取県米子市の方で結婚式を挙げた方
費用はいくらくらいですか?
できれば安い方が助かります。

ちなみに一括なのでしょうか?

コメント

ガラピコ

大山の方で挙げました!
費用はみんなのウェディングと言うサイトが参考になるかと思います💡
予約をした時に前金10万円を支払って、結婚式終わって後日一括で支払いに行きました😌(振込手数料が勿体ないのと新婚旅行のお土産を渡したいと思って直接支払いに行きました)

• えぬ

えぬ

大山のほうであげたときは
    いくらかかりましたか?
    全部で( ⌤ )

• 11月30日
  • ガラピコ

ガラピコ

人数や衣装の数などでもかなり金額が変わってくると思うので参考になるかは分かりませんが、220万ほどでした!

• 11月30日
  • えぬ

えぬ

高いですね(TT)
    ローンができるのなら
    助かるんですが(TT)

• 11月30日
  • ガラピコ

ガラピコ

手出し自体は20万ほどで、あとは頂いた御祝儀で賄えました🙂挙式だけの見積もりを出してもらったこともあって、それだと100万円いかないくらいでしたよ!
    どうなんでしょう🤔見学とか行かれるならその時に相談されるか、◯◯万円までしか用意出来ませんと伝えたらプランナーさんが色々とプランを出してくれるかもしれませんよ😌

• 11月30日
  • えぬ

えぬ

ほんとですか!
    わざわざご丁寧に
    ありがとうございました❤︎

• 11月30日
めまま

同じく大山で挙げました!
費用は前金5万、実際にかかった総額は250万程でした!
支払いは式が終わってから一括で払いますが、ほんとにドレスや人数、オプション等でかなり前後します💦
米子市のローズガーデンが安いと聞いたことがありますが、実際の総額は聞いてません💧
色んな式場のフェア等で、プランナーさんに聞いてみるのもいいかと❤️
プランや時期等でも金額が変わるので😊

• えぬ

えぬ

ありがとうございます❤︎

• 11月30日
みぃ

今はユウベルになってますが
グランラセーレで挙げました。
親族婚にしたので30~40万くらいに納まりました

• えぬ

えぬ

ありがとうございます ❤︎
    私も今日親族だけでの
    式にするつもりです!

• 11月30日
  • みぃ

みぃ

今日ですか!おめでとうございます

• 11月30日
けいまま

ローズガーデンで挙げました。
前金10万で総額200万くらいでした。親族婚です。
プランによりますが、ガーデンはドレスのレンタルが安いです。
私の場合、白ドレスが無料でカラードレスが15万くらいでした!
プランナーの方いわく、7月8月らへんは比較的安く挙げられるそうですよ🙂
ただ、料理は美味しくないです😑

ちぴ

大山で挙げました💍
ジューンブライドの時期にしました。衣装もブランドの物を着たので全て込みで約400万でした!
とにかく高かったですが、やってよかったです!もしお金が余ったら新婚旅行行こうって思ってたんですが、余裕でハワイ行けました!笑
全く参考にならず、すみません😂
呼ぶ人数、自分たちの貯蓄にもよると思いますが、たくさん呼んだ方がプラスになります。
削減するのも大切ですが、晴れ舞台は一生に一度しかありませんので..

市内の神社挙式で、披露宴は米子駅横のハーベストインでしました。
挙式がお初穂料5万。
披露宴は、旦那の会社の上司や知り合い、親族よんで40万プランにしました。
別途引き出物と持ち込み衣装、などでお金かかりましたが150万でお釣りは来ました。
参考にならなかったらすみません。

ponyo

前払い10万、全部で350万くらいでした。後日一括で支払いに行きました。衣装代は親に出してもらったのですが、残りは御祝儀で全て収まりましたよ\( ¨̮ )/