※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
お出かけ

週末のお出かけ🍁横浜在住の者ですが、週末に、家族三人(こども1歳半、…

週末のお出かけ🍁

お世話になります。
横浜在住の者ですが、週末に、家族三人(こども1歳半、歩けます)と義理の両親とで外出を予定しています。

普段なかなか一緒の外出が叶わないことと、観光地らしい所に行く事は滅多にないので(笑)、せっかくのシーズンですし紅葉を見たり何かしら屋外でのレジャーや観光はどうだろうかと検討中です☺️

(出来れば朝から晩まで丸1日フルではなく、レジャーや食事を楽しんで、夕方頃には帰宅できればと思っております)

自分で下調べしては見てはいるものの、実際に行った方からのおすすめスポットや「ここ良かったよ〜、子供連れで過ごしやすかったよ〜、こんな風に回ったよ〜」という具体的なお話を伺えると嬉しいです✨
よろしくお願いいたします🙏

コメント

シルバ

どの範囲まで行くんですか☺??
あえて小田原の隣の南足柄市、大雄山は穴場です!
あくまで穴場ですけど💧
こないだガキツカで紹介されてから若干有名になりました!

最乗寺は天狗がモチーフ?の立派なお寺で今すごく紅葉が綺麗です。近くに大型アスレチックや温泉もあります♨

箱根方面も良いけど土日は車がすごく混みます。
箱根手間の風祭にはかまぼこ工場とかあってかまぼこ作れます笑
そこにあるえれんなごっそというバイキング形式のレストランは美味しいしかまぼこも食べ放題だし面白いところです。

メジャーではないけどとても面白いところです☺

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます😊

特に範囲は決めていないのですが、今回はまず両親をお家に迎えに行く都合もあり、朝ごはんを食べてからゆっくり目の出発→夕方頃帰宅が叶う距離なら…って感じでしょうか💦

実は小田原には9月に行ったのですが、その時は営業時間の都合でえれんなごっそには行けず…心残りなのでリベンジしたいと思ってました!😂

今回の週末は時間的に厳しそうですが、お寺も紅葉も温泉も好きなので最乗寺すごく気になります🍁😳✨
    紅葉が見られるうちに、別日で主人に打診してみます🤤
    素敵な情報ありがとうございます♡

• 11月30日
みぃ

週末だと混むかもしれないですが。。この間、湯河原にある「独歩の湯」という足湯に行ってきました!
娘も足だけお湯に浸かったり、歩き回ったり、楽しそうにしてました!
駐車場から足湯までの道のりで紅葉も綺麗な場所がありましたよ🍁

その帰りには、みかん狩り🍊
足場が悪いので、子ども連れ&お年寄りには少しキツイかもでした。。

足湯は、ちょっとふらっと行くには良さそうでしたので、実家の両親が来たらまた行こうという話になってます🎶

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございました😊
    両親を迎えに行ったり帰りの時間のこともあり、今回は近場の三渓園にしました💦

もう随分前ですが、独歩の湯行ったことあります〜!😍あちこち歩いて回れて楽しいですし、足湯も楽しめて気持ちいい所ですよね♡
    私は温かい時期に訪れたのですが、この時期は紅葉でまた雰囲気違うでしょうし、是非また行ってみたいなぁと思います🍁
    今回は義理の両親とのお出かけだったので、今度は私の両親に打診してみたいと思います☺️✨

幸い両親は元気で足腰もしっかりしているので、子供がもうすこし大きくなって足元が安定したら、果物狩りも楽しそう!とっても魅力的ですね🍊

情報ありがとうございました♡

• 12月3日