※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

どうしたら主人にイライラしないようになりますか😢毎日毎日何かしらにイ…

どうしたら主人にイライラしないようになりますか😢

毎日毎日何かしらにイライラしています。

例えば、、

・言われないと歯磨きしない

・起こさないと起きない

・激しい咳をしていて、私にも子どもにも移さないで欲しいから病院行けと言っても行かない

・そして私に移る

・咳、くしゃみするとき口をおさえない

・食器水につけない

・弁当箱出さない

・ペットボトル、ビールの缶は飲んだら置きっ放し

・すぐ眠いという

・そしてすぐ寝る

・家事はすべて私任せ

・その間子ども見ててと言っても一緒にゴロゴロしてるだけ

・子どもがぐずり始めてもしばらくゴロゴロしたままなんとかしようとする

・オムツ言われないと替えない

・離乳食の準備もできない

書き出してみると本当にくだらないことなんですが、毎日毎日同じことでキレてます。

以前何かのテレビ番組で私と同じような旦那をもつ芸能人の奥さんが、旦那にイラつくたびに血圧上がってて、私も妊娠高血圧でいまは落ち着いてますが、最近目まいとか吐き気が多くてなんだか心配になったしまいました😖

愛嬌でなんとかなると思ってる人で、私も、怒っててもその場では笑ってしまったりするんですが、積み重なってイライラがやばいです😭

同じような方、どうやってやり過ごしてますか❓

コメント

miii

家事や離乳食の準備などは男の人にとってはわからないのでお願いするのは難しいと思います😯
うちもオムツは言わないとかえませんよ!😂気づいていないんだと思います、、笑
風邪が1番困りますね😡えいこさんが倒れたら誰が育児をするんだ!
あまり旦那さんに期待をしないのもてだと思います、期待してそれができると次から次へとやって欲しいことが増えてしまうので
弁当箱出さないならお弁当作らないし歯磨きしてないでしょ?口臭うよなど🤭

くっく

うちの旦那はゲームばかりやっていて1回家を出ました。
この人は5歳児だ、と思うようになってから諦めというか、少し気が落ち着きました(笑)

産んでないけど、息子だ。仕方ない、と(笑)

m...a

わかります!!

どうしたらいいんですかね?
うちもダメ旦那で離婚寸前です!

私は自分に興味がないからダメなんだと思って、優しくしたり、旦那が喜ぶことをやるようにしました!

最初はお礼に何かしてくれていて、成功したと思いましたが、すぐにちょっとでも棘のある言い方をしてしまうとィラつかれるようになりました!

ワンワン

うちも同じです😑
脱ぎっぱなし、あけっぱ、つけっぱ、ごみ投げ捨てて入ってないのにそのまんま、休みの日くらい子供の面倒みてって言ってもパパきついからって。
イライラしまくります!

将来子供が真似したら嫌なのでいい加減にしてほしいです!
言ってもケンカになりイライラするだけなのでもう諦めてます😡

りろ

ほんとわかります、毎日なにかしらイライラしてる、疲れますよねー。

とーこ二児のママです

わかります、うちのことかと思いました💦
ただうちは更にゴロゴロしながらスマホでゲーム
もう最悪です。
更に書き出して良いですか…?

出かける時間を伝えると旦那は自分のことだけ準備するのでファッションショーとトイレに10分こもる

その間に私は自分の準備、息子の準備、家事、全部をこなします

こーゆー時は殺意が芽生えるので、一度旦那を置いていった事があります

車の運転も私なので。

対処法としては腹立つ間は旦那の存在を総無視することです

おかげさまで無視することも多いですが構ってちゃんの旦那は無視されてると気付きます

ここまでされないと気付かないとか本当にアホだと思いますけどね。

えいこ

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️まとめてのお返事で申し訳ありません💦同じような方がたくさんいらっしって嬉しかったです😂
ありがとうございました😊!