※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

先程から息子が熱を出しました。寝る前に測った時は38.5℃。今はもしかし…

先程から息子が熱を出しました。
寝る前に測った時は38.5℃。
今はもしかしたらもう少しあるかも知れません。

いつもは羽毛をかけて寝ていますが、
手足が暑くなってきたのでタオルケットを3枚掛けてあげました。
これでは寒いですか?
もう少しかけてあげた方がいいですか?

子供が風邪をひくと不安で、自分が正しいのか分からなくて、、

どんな事に気をつければ良いでしょうか?

よろしければ皆様のお知恵をお貸しくださいm(_ _)m


コメント

クミ

掛けすぎてると思いますよ。 
手足が冷たければかけてあげて、暖かければ薄着でいいと思います。

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます。

    かけすぎなんですね!
    タオルケットは1枚で大丈夫ですか?
    裏起毛のパジャマもあついですか?

    質問ばかり申し訳ありません💦
    良ければ教えてくださいm(_ _)m

    • 11月29日
  • クミ

    クミ

    裏起毛のパジャマは肌着着てますかね?
    汗を吸いとらないので、うちはまだ綿の肌着と綿のパジャマ着て、ガーゼのスリーパー着てますが。
    只今、うちの子も発熱中です。

    タオルケットの暑さにも寄ると思いますが…。

    • 11月29日
  • ぽん

    ぽん

    上半身のみ肌着着てます。
    確かにそうですよね、
    明日はもうひとつの方のパジャマにします!

    タオルケットはわりと薄いものを3枚掛けてあげてました。(バスタオルに近いです)
    今は2枚にしましたがどうでしょうか?

    • 11月29日
  • クミ

    クミ

    そのくらいの厚さなら大丈夫だと思いますが、あとは室温とかも関係してきますよね。

    早くよくなりますように。

    • 11月29日
  • ぽん

    ぽん


    色々とアドバイスありがとうございました。

    クミ様のお子様も早くよくなりますように。

    • 11月29日
あやこ

かけすぎですね💦
手足が暖かいのは今体内で発熱して、身体の免疫機能が働いてる状態です。
逆に手足が冷えてきたら、身体にこもっていた熱を放散している状態です。
裏起毛も吸水性や通気性も悪いし、皮膚にもあまりよくないので、子どもには着せなくて大丈夫ですよ😃
逆に汗かいて身体が冷えてしまうかも...
毛布だけでいいと思いますし、それでも暑そうならタオルケットか...
あとはお部屋の加湿をしっかりして、起きた時は水分補給をさせてあげて下さいね💡
早くよくなりますように🌿

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます。
    ごめんなさい、いつもは羽毛だけど、
    手足が暑くなってきたから、羽毛は辞めてタオルケット3枚に切り替えましたとゆう意味でした💦💦
    紛らわしくて申し訳ありません🙇‍♀️

    裏起毛は良くないんですね!(;´Д`)
    直ぐに着替えさせます!

    水分はポカリを薄めたもので大丈夫ですか?
    麦茶とかの方がいいですか?

    • 11月30日
  • あやこ

    あやこ

    水分補給は麦茶や白湯で十分ですよ( ¨̮ )
    あまり食事を摂らない、脱水症状があったり、嫌がって麦茶を飲まないならスポーツドリンクでもいいですが、スポーツドリンクも砂糖の塊ですからね。

    • 11月30日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございました!
    麦茶にします。

    裏起毛の洋服も辞めて、普通の洋服にしました!

    色々ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月30日